※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
ココロ・悩み

引っ越し予定です。家族3人で、暑さや騒音で揉めているので移動を考えています。軽量鉄骨の一階を見に行く予定。響きや下の音の心配あり。挨拶は必要でしょうか?

近々引っ越しする予定のものです。

旦那、私、もうじき3歳になる男の子の三人暮らしです。

現在鉄筋コンクリートの賃貸マンションにすんでます。

夏が暑すぎるのと下の方と騒音で少し揉めたので引っ越し予定です。


旦那は次の引っ越し先は軽量鉄骨の一階でよくね?と言ってました。
確かにバタバタする年頃だから一階でもありですが
軽量鉄骨だと今のとこよりもっと気を使うし音も響くので私的には嫌ですが旦那が今度の土曜日あたりに内見するき満々です。

まだ家を買う余裕もないしそんな話も出てません。

軽量鉄骨って結構響きますよね?

四世帯式のよくあるアパートです。
下の音ってどのくらい上に伝わるんでしょうか?(*T^T)

仮にそこに決まったとして挨拶などした方が良いですかね?(ToT)

コメント

♡♥︎♡

軽量鉄骨のD roomに住んでます!
同じくうちは二階で、下の人ともめてます。
うちも娘がドタドタ走りをするのでうるさいみたいです。
はじめにうるさいと思いますって挨拶しといたら大丈夫じゃないですかね?
よっぽど変な人じゃない限り😱

  • みゆみゆ

    みゆみゆ


    ディールームいーですね\(^_^)/
    れ~ちゃんさんは挨拶しましたか?(*T^T)

    • 10月23日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    引越してきた頃は新婚で子どももいなかったんですけど、引越しの挨拶に手土産をもっえ3回ほど伺いましたが無視でした🤣
    その後会うことも特になく、子どもが生まれて走り出したらクレーム。笑

    • 10月24日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    もっえ→持って です笑

    • 10月24日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    そーなんですね💦

    挨拶迷います😅

    • 10月24日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    挨拶しといたほうがいいとおもいます!
    無視されても3回ぐらいは行ってみてください笑

    • 10月24日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    ですね(笑)

    • 10月24日
ゆりゆり

子供がいるとバタバタしますよね!
我が家は、それが気になりメゾネットのアパートにして今もそこに住んでいます!二階でドンドンしても一階も二階も自分の居住地なので音気しなくていいですよ^_^

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    メゾネットいーですね‼️

    隣の音はどうですか?(*T^T)

    • 10月23日
はじめてのママリ

以前、軽量鉄骨に住んでましたが、一階二階が自分の家になるメゾネットに住んでました!隣から子供を怒る声など聞こえてきてました笑
そして、夏は暑すぎましたよ!
二階なんて寝る時はサウナ状態でした💦
私は今、鉄筋コンクリートに引越して快適になりました😭
あと、引越すときに、色々内見に行き、軽量鉄骨に行き、ちょうど上の階も空いていたので、不動産の方に上を歩いてもらうとドスドスすごかったので、絶対に辞めようとなりました💦
造りにもよるとおもいますが..🤔

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    メゾネットも考えてます❗
    やはり隣の音は聞こえますよね(ToT)

    • 10月23日