※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗い方について相談です。旅行用の洗剤ボトルを持って行くのは良いアイデアでしょうか?

来月、7ヶ月になる息子を連れて
私の祖父の米寿のお祝いで家から2時間のところへ
お泊まりで行きます。

哺乳瓶と離乳食(市販のもの)を持って行きますが、
泊まりの時って哺乳瓶を洗う時どうしていますか??

私は哺乳瓶のスポンジと、洗剤を旅行用の小さいボトルに入れて持ち運ぼうと思っていますがどうでしょうか?

コメント

海

そろそろ哺乳瓶の消毒やめてもいいかと思いますが、もし、消毒しなきゃダメ!気になる!っていうようなら、お湯わかして、熱湯かけるだけでも大丈夫だと思います。
洗剤は、小さいボトル入れても更に、そのボトルのみで袋入れた方がいいと思います。知らない間に蓋しっかりしまってなくて、こぼれたりとかあるので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

消毒はもうしてないです😊
    ただお泊まりに行く時ってみんなスポンジ持って行ったりしてるのかなあと思いまして...😢

• 10月23日
  • 海

すいません🙏ちょっと勘違いしてますた。乳首の形状がスポンジ入らなそうなので、私は持っていってます。100均で旅行用と普段用とわけてますよ。

• 10月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の書き方が悪かったです😭
    やっぱり持っていくべきですよね!!
    ありがとうございました😊

• 10月23日