※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が再発してしまいました。12週目に入る直前で、突然気持ち悪くなり吐いてしまいました。悪阻は赤ちゃんとの馴染みを助けるためのものだと聞いていたのですが、なぜ悪阻があるのか疑問です。

悪阻のぶり返しですか、、、?
3.4日位、体調が楽でご飯も食べられて悪阻終わったー!って思ってたんですが今日、今までに無い程気持ち悪くてついに吐きました。今まで吐くまでいかなかったのに💦
明後日から12週になるのに、悪阻が再発?するなんてあるんですか、、、💦やっと楽になったと思ったのに辛いです。悪阻って赤ちゃんが母体に馴染む為にあると聞いたんですが、違うんですか?何のために悪阻なんてあるのでしょう、、、

コメント

deleted user

同じく悪阻中です😭
調子いい時と悪い時あります💦

悪阻のない人羨ましいですよね…😂

レイラ

私もつわり戻ってきましたー!!!
この時期はいい時期、悪い時期あるみたいです😭

  • レイラ

    レイラ

    あさってから12週、全く同じでついコメントしちゃいました!!
    落ち着くまでもう少し、、頑張りましょう!!

    • 10月23日
るん

胎盤がしっかり出来上がってきたら落ち着くと言いますよね。

私もいい日と悪い日ありました。
落ち着いたのは16wです😖

ぽてと

12週なんてピークでした。
その後も終わったりぶり返したりして
20週の今でも、終わってません。

幸せだと感じることが妊娠中に全然ありません。。

deleted user

15w頃から吐かなくなりましたが、今もたまに胃がムカムカしてよくゲップが出ますよ😫💦
11~12wは普通にまだつわり酷かったです(^_^;)

ママリ

まとめての返信ですみません💦
みなさん悪阻と戦ってると聞いて心強いです!
調子の良い日が多くなると信じて頑張ります💦