※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ
産婦人科・小児科

秋田市の赤十字病院での出産体験について情報をお聞きしたいです。何人部屋か、待ち時間、出産費用など教えてください。

秋田市の赤十字病院で出産した方
いらっしゃいましたら
お話聞かせて下さい🙇🏻‍♀️
何人部屋だったかや、診察の待ち時間
出産費用などお聞きしたいです。
よろしくお願いします

コメント

まぁ

こんばんは!
今年の5月に出産しました!
私は個室にしましたが四人部屋、2人部屋、個室がありました!出産前に病棟案内で、お部屋をどうするか聞かれました😊

私はハイリスク妊婦、出産予定日から10日遅れたので管理入院、陣痛促進剤、前処置としてバルーンも入れて42万の助成金 使って、11万くらい実費でした。吸引分娩でした。

私の妹は4人日赤で出産してますがだいたい5万から8万くらいの実費だったそうです!4人とも自然分娩です。

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

こんばんは🌕
    お答えいただきありがとうございます!
    総合病院も個人病院も
    費用的にはあまり変わらない感じなんですね🤦🏻‍♀️

• 10月23日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!私はハイリスク妊婦だったので、日赤か大学病院かでしか出産の選択肢がなくて、日赤から実家が近いので日赤にしましたー!

看護師さん達も優しくて、助けてくれるし、ありがたかったです😊

• 10月23日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

遅くなってしまいすいません。
    日赤に行ってきました
    先生も看護師さんもとても優しくてよかったです◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました😊

• 10月24日
おしゃる

こんにちは!
先日別の投稿拝見しました。
おめでとうございます🥰
一度アルヴェでお会いしたことがあるような気がします🙇‍♀️

はりうさんから転院して息子を日赤で出産しました。

診察は予約制なので、私は呼ばれるまで長くても15分ほどだったと思います。ただ、尿検査とか血液検査とかあるときは院内の別の場所で先にそれを済ませてから行かないといけなかったので、そこは時間によっては結構混んでた印象があります😅

陣痛がきて、金曜日の朝イチで入院・LDRに入りましたが、なかなか生まれず土曜日の朝方に吸引分娩での出産となりました。また、息子は2,384gと少し小さめに生まれて、低血糖ぎみだったため、初日から退院までGCUに入っておりました!

ずっと日額5,000円の個室利用でしたが、手出し17,000円ほどで済みましたよ😊

私も病院を決める際、ママリで皆さんに教えてもらってお世話になりました🌈何かお困りのことなどございましたら、お力になります!

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

遅くてってしまいすいません。
    本当ですか( °◡͐︎°)✧︎
    8月頃までママ友とよくアルヴェの支援センターで子供たちを遊ばせていました!!
    全く気がつきませんでした🤭

日額5000円の個室でも
    手出しは意外と休んですね🙀
    個室が良いです笑

• 10月24日
  • おしゃる

おしゃる

私はごくたまーにしか行っていなかったのですが、確か6月初旬に行ったときに3組しかいなくて、しかもみんな男の子で月齢も近かったので、近くで遊んだりお話させていただいたりしました😊かわいいお子さんで印象強かったので、プロフィール画像の後ろ姿みてもしかしてと思っていたのですが、息子さんとぽん酢さんとお母さま?といらっしゃってた時ってありましたか?人違いでしたら失礼をしてごめんなさい🙇‍♀️💦

そうなんです!意外と安くすんで、しかも吸引で保険もおりたので助かりました😂!
    コメントしてる皆さんの実費が大きくてびっくりしてます😳

• 10月24日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

たぶん無かったかと思います🤔
    いつもママ友とそのお子さん
    私と息子の4人で行ってます👍
    でも結構行ってたので、お話してたかもしれないですよね( °◡͐︎°)✧︎
    自費が多い方もいれば、少ない方もいるので曜日とか時間帯でだいぶ変わるんですかね?

• 10月24日
  • おしゃる

おしゃる

では私の勘違いですね🤭💦ごめんなさい〜🙏💦!

曜日や時間帯もありますが、吸引だとそもそも保険適用で3割負担の計算になったりするので、分娩の方法にもよるのかなーと思いました🤔

日赤行ってきたのですね🥰
    何事もなく無事お産が終えられるようお祈りしております👏💕

• 10月24日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

何事もなく自然分娩で生まれてきてくれれば良いです( °◡͐︎°)✧︎

ちなみになんですが、入院の日数はどれくらいでしょうか?
    1人目産んだ病院は生まれた日から3日目で退院だったので、3泊4日でした

• 10月24日
  • おしゃる

おしゃる

日赤は初産婦さんは産後5日間、経産婦さんは産後4日間、帝王切開の方は術後7日間が目安みたいです!😊

• 10月25日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊
    支援センターでお会いすることがあればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 10月25日
  • おしゃる

おしゃる

とんでもないです😊!
    グッドアンサーありがとうございます🌈
    息子が保育園に通いだし、なかなか行くこともなくなってしまいましたが、こちらこそお会いしたときにはどうぞよろしくお願い致します💞

• 10月25日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

保育園通われてるんですね❗️
    息子も通わせたいと思っているのですが、旦那が転勤族で3月に転勤かも知れないのでなかなか申請に踏み切れてません😂

• 10月25日
ゆたまま

二人とも日赤でした。
設備面は申し分ないし、スタッフさんも全員助産師資格をお持ちで心強かったです!
退院する日はスタッフさんの優しさ、親身になって相談に乗ってくださる先生方と離れるのが寂しくて、涙が出ました(´;ω;`)
私は費用がかさむのが嫌で、大部屋でしたが、なるべく満員にならないよう配慮してくださってるのか、
4床あるなか、端と端のベッドで二人入院、みたいな感じでした!
平日入院で促進剤とか使わなければ分娩費用は手出しほとんどありません!

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

遅くてしまいすいません。
    日赤に行ってきました!
    本当に優しい看護師さんと先生で安心しました😽
    4人部屋でもタイミングによると思いますが、2人だけならとてもいいですよね!
    手出しが少なければ嬉しいです😂

• 10月24日
はるママ

去年の2月と今年の8月に出産しました!
病室は産後は3人部屋、2人部屋、個室があり32週位に希望を聞かれます。2人部屋が2500円/日、個室が5000円/日です。
以前は病棟案内がありましたが、今は希望すれば案内してくれるみたいです✩.*˚
待ち時間は予約なので、さほど待たないですよ( ˙˘˙ )
毎回45分以内には終わっていた気がします!
1人目の時は妊娠高血圧症候群になってしまい、出産した日の1週間前から入院して、促進剤やバルーンを使い自然分娩で、自費で15万でした(平日の日中でした)。
2人目は、人工破水させての自然分娩で平日でしたが産まれたのがちょうど17時だったので時間外加算されていましたが、自費で432円でした。
先生やスタッフみんな親切で丁寧な対応なので安心出来ます♬︎♡
2人目が産まれた直後にトラブルがあり、NICUに入院したので、すぐに処置して貰えたのも良かったです(•ᵕᴗᵕ•)

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

遅くなってしまいすいません。
    とても詳しく教えていただきありがとうございます😊
    希望すれば案内していただけるんですね!
    待ち時間は、今日行ってきたのですが初診だったので結構待ちましたが、次回は予約したので早く呼ばれそうです🤗
    ありがとうございます😻

• 10月24日