※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が急にうんちの回数が増え、色も黄色いですが、他には異常なし。お腹が冷えて壊れている可能性はありますか?

生後2ヶ月の息子がいます。

今まで長らくうんちは1日1〜2回で黄土色か緑色のことが多かったのですが
昨日から急にうんちの回数が増え、
今日はもう6回もしています。
うんちの色もすごく黄色いです。

うんち以外には何も変わりなく、
ミルクも飲むし
機嫌もいつもと変わらず
熱も嘔吐もありません。

お腹が冷えたか何かで壊してるのでしょうか?

急になったので気になっています...。

コメント

きみまろ

答えにはなってないんですが、うちに明後日3ヶ月になる男の子がいます。
うちの子も、2週間程前から同じ様になってまだ続いています。
めっちゃ💩出ます😓
色も薄めだし心配で受診しましたが特に異常がなく…
亜鉛不足かな?と亜鉛入りの整腸剤出ましたがあまり変わりません。
でも、おっぱいも良く飲むし、夜はよく寝るし…
よく分かりません😞

心配ですよね⤵️

あちこ

母乳の量が増えてくるとうんちの回数増えて黄色くなることがあります😁

我が家は母乳よりの混合でしたがそれくらいの時期はうんち5、6回は普通に出てました(笑)

もしくはお腹冷えたとかかなぁ?

みー🍙

私も数日前に同じ感じでした。
下痢っぽくないし、でも少量ずつやし、何やろーって一週間くらい様子見てても変わらず、、、。

病院に行き診てもらったら、何と便秘だと言われました✋笑
今はまたまとまって出る様になりました(^^)

あと、もしかすると
乳糖不耐症っていうのもあるみたいです。
以前、こちらで質問させて頂いた時に親切な方が教えて下さり、勉強になりました。

ウンチでこんなに悩む日が来ると思ってなかったので、ビックリしました。

damas

今まではうまくうんちを出せなかったのが
腸の動きが整ってきて、スムーズに出るようになったのかもしれないですね☺️

うちの子も1日に5〜10回はうんちするので
回数は問題ないと思います👍

母子手帳に書いてある色と比べたときに
変な色じゃなくて
体調も良ければ大丈夫かと🤔