※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

母乳の量を増やすペースについて、一週間後の母乳教室まで今より少しずつ増やす方が良いでしょうか。

生後5日で退院する前に母乳がどれくらい出るか測ったら20〜30mlでした
母乳を左右5分づつを2セットしたら足らない分のミルクを30〜40mlあげています
退院の時に看護師さんに聞くのを忘れてしまい・・・
どのくらいのペースであげる量を増やして行けばいいのでしょうか😅
とりあえず一週間後は母乳教室があるのですがそれまで今より少しづつ増やした方がいいでしょうか🥺

コメント

うらら*

母乳+ミルクの増やし方が合ってるか分かりませんが
ミルクだけなら、日齢×10mlって言いますよね🍼✨

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    参考にします😊

• 10月24日
あちこ

一週間後にまた見てもらえるなら、ミルクは量変えなくてもいい気がします。その代わりに母乳を1日2〜3セット10回以上あげれたら上げたほうがいいと思います。最初の3週間位の頑張りが後の母乳量や赤ちゃんの体重増加に凄い影響あるので、母乳あげて寝る以外は任せられるなら他の人に任せちゃう位でいいと思います😁

身体一番しんどいときで苦行ですが、応援しています✨

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    混合って難しいですね😰
    頑張ってみます💪

• 10月24日