※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄住みです。しまむらや、バースデイの駐車場で保険会社の勧誘?(一緒…

沖縄住みです。しまむらや、バースデイの駐車場で保険会社の勧誘?(一緒に働きませんか)みたいなことされた事ある方いますか?
私これよくされてすごく嫌なんですけど😓こーいうのってしまむらとかの許可もらってやってるんですかね?😣😣西松屋の駐車場でもされたことあります😓近づいてきた瞬間に、いいです!って言ってるのですが、この前はチラシだけでもみたいな感じで渡され、暑くて子供抱っこしてて、早く車の中に入りたいのにダラダラと説明しだして、ほんとにイラッとしました😅保険会社の人はそれが仕事かもしれないけどこういう風にやるのはどうなんだろ、、って思います。
こんなのってしまむらとかに苦情出せないんですかね😓

コメント

ちゃむ

多分許可は取って無いと思います。子供がいても働きやすい環境なので、子持ちの人を探しているんだと思います!
私も保険屋で働くので、こんな事はしないようにしようと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やっぱり許可は取ってないですよね😓こんなやり方をさせる会社は嫌ですよねー💦でも上司の人が新人ぽい人に行かせてる感じでした😣

• 10月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

多分新人さんだから嫌とも言えなかったんですかね😱
    私も沖縄ですが、された事ないです、、、最近まで働いてたコンビニでなら仕事中された事ありますが🙄

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私、なんでこんなにされるんだろうって位よくされます😂😂今日で4回目でした😂笑

• 10月23日
ミルキー

私は役所の駐車場で話しかけられて 仕事だから仕方ないかもだけど こっちからすると
いいです。ってなりますよね😅
気になるなら自分から行くし
話しかけられて嫌になるし😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!役所とかにもいるんですね😓赤ちゃん抱っこしてるのに外で話しかけてくるのは違うかなーって思いますよね😓😓迷惑でしかない😅

• 10月23日
  • ミルキー

ミルキー

断るのが下手な私は余計迷惑しかないです😂😂
    ほんと、子供抱いてる時とかはやめて欲しいですね😂

• 10月23日
のんたん

私もスーパーの駐車場で声かけられた事あります(><)
イメージキャラクターがキティちゃんの保険やさんで
お子さんが居る方に無料でキティちゃんの縫いぐるみをプレゼントしてます💓
と話かけられましたが
よく聞くと氏名、住所、家族構成などを記入し後日保険外交員さんが家に来て縫いぐるみプレゼントと言われました(笑)絶対勧誘だなと思って断りましたが色々な勧誘の仕方がありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!それはまたすごい勧誘ですね😂😂保険会社て本当に大変なんですね💦キティちゃんのぬいぐるみとか釣られそうになりますよね😂笑

• 10月23日
  • のんたん

のんたん

キティちゃんの縫いぐるみ欲しい💓と思って危なく釣られるところでした(笑)
    私はわざと?勧誘にのって妊娠中に入社前の説明会までは行った事あります✌️説明会参加するだけでグッズや交通費(たしか1500円)貰えました(笑)
    はっきり断れる性格の人だったらちょっと話にのるのも有りです(笑)
    でも子連れの状態で話かけられるのは本当勘弁してほしいですよね!!!

• 10月23日
ぷらっぐ

私よくそれに勧誘されます😂

話しかけられた瞬間無表情にするのを意識して、それ前に聞いたので大丈夫です。と冷たくあしらってます。足も手も止めないです。

同じお店の駐車場で、よく見かけるなら苦情出してもいいと思います。
その際は、保険会社名がわかるとお店も対応しやすいかと。

chi

私はイオンの駐車場で声かけられましたよ!その時割引券と話を聞いてくれたらガソリン代くれるとの事でのこのこついて行ったんですが、保険加入の勧誘や一緒に仕事しない?と電話や働いてる職場にまで来てたりしてました😱💦苦情は出せないと思います..😞捕まったら嫌ですよね⤵️

ak

私も働きませんか勧誘受けたことあります!
今の職場が最高なので結構ですって言ったらどっか行きました🙋
早く帰りたい時にやってくるから
ちょっと嫌ですよね😭💦

ぷー

この間、浦添でママと子供のためのイベントみたいなので、色々なお店が出店してる中フコク生命もいました😅で、キティちゃんのぬいぐるみあげるよ〜と言われ、紙に住所氏名その他もろもろ書かされて、「じゃ、日にち決めてキティちゃん持ってお宅にお伺いしますね〜」と言われ、引っかかってしまいました😅
訪問時、玄関先でさっさと終わらそうかと思ったら「今赤ちゃんいますか?」なんて言われ、上がってくの?え?って感じでしたが、これこら用事(嘘)と言って、娘も泣いてるのにダラダラ説明されて、イライラしました😅

はじめてのママリ🔰

ハローワークの駐車場付近とメインプレイスの駐車場入口のところでよくされました😥
基本急いでるので~💦と断ってますがハローワークに通っていた時は私を見つけた瞬間すみませ~ん!と言って走って追いかけてきたのでびっくりした記憶が……💦
仕事なのはわかるけど迷惑ですよね😢

はじめてのママリ🔰

わたしも仕事帰りに
職場の真横で
されたことあります。。
断りずらく本当迷惑でした。
多分西松屋とかに許可は
とってないと思うので
保険会社に直接
電話してみてもいいも思います!

もこ

私サンエーの駐車場で勧誘されて、その日のうちにサンエー本社に問い合わせました。
保険会社さんの名刺頂いてたので、担当の方のお名前お伝えしました💦
それ以降サンエーでは見たことありません。
駐車場はお店の私有地なので、無断で勧誘していれば苦情出して大丈夫だと思います🙆‍♀️