※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

第一子妊活中です!妊活を始めた当初から、妊娠したら旦那にはサプライズ…

カテゴリ間違えていたらすみません💦

第一子妊活中です!
妊活を始めた当初から、妊娠したら旦那にはサプライズで報告しようと考えていました。
私の考えでは、生理が遅れて検査薬を試して陽性が出て、病院で妊娠の診断があってからと思ってたのですが…
生理予定日付近になると結構敏感で「生理来ちゃった!?」「妊娠した!?」と聞かれるので、病院に行くまで隠し通すのは難しいかなと思い始めました💦
そうなるとやはり、検査薬で陽性が出たらサプライズ報告という形になりますね(* ॑꒳ ॑* )

皆さんは妊娠した時旦那さんにどんな風に報告されましたか?

コメント

re.mama

息子の時は電話で伝えました😅
娘の時は妊娠検査薬見せて伝えました☺️

ko

私もサプライズしようと思っていましたが同じように私よりもソワソワ期に入ってしまうので(笑)、もう諦めて陽性出た時点で見せました😂

スマイル☺

こんにちは🙂
ご懐妊おめでとうございます🌸
わたしは、息子の時は基礎体温計とエコー写真を見せてつたえました。
娘は、
妊娠検査薬を見せた後日に一緒に病院で、行ったときに医師からは告げてもらいました。

よっぴー

2人目の時に、プレゼント用の箱の中に、ダイソー等で買ってきたベビー用品(靴クリップとか温度計とか、お菓子ケースとか)などひと目ではあまりわからないような物を選んで入れて、1番下に検査薬を隠してプレゼントしました😊
こっそり携帯で動画も撮ってましたよ✨

旦那さん喜んでくれるといいですね😊

ゆきんこ

わたしは、検査薬を見せました。
反応は「ん?これってどこの線が出てたら赤ちゃんできてるの?」と言われました🤣

ちー

2人とも旦那がいる時にいまから検査するわ!ってトイレ行ってジャジャーンって感じですかね☺️