※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯について、大人のものとは別に洗濯していますか?洗剤や柔軟剤は変えましたか?

赤ちゃんが産まれてからの話ですが、洗濯物は大人のものと別々に分けて洗濯していましたか?
また別々に洗濯されてる方、大人の洗濯洗剤や柔軟剤は無添加のものや優しいものに変えましたか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月だけ手洗いしましたが、あとはもうネットに入れて一緒に洗ってました

おのママ

赤ちゃんの物とタオル類、大人の上の服、大人の下の服と下着 という3つに分けて洗濯してます(*^o^*)
洗剤と柔軟剤は、さらさ を使用してます(^。^)

S❤︎

子供たちのは無添加のものにらしてますが大人のは普通のですʕ•ᴥ•ʔ

☆S&S☆

里帰りで母が洗濯してくれてたので分けてくれとも言えず生まれた時からずっと一緒に洗濯です。
幸い肌の強い子で特にトラブル無しです。

あゆ

うちは今でも子どものものは別で洗濯機で洗ってます😂
思春期じゃないですが旦那のパンツと一緒に娘の服を洗いたくなくて😂😂😂

1歳までは洗剤、柔軟剤も別の肌に優しいものを使ってました!

あ

今でも別々に洗ってます^_^
3カ月くらいまでは、赤ちゃん用洗剤と柔軟剤つかってました!今は大人と一緒です。

一緒にしてました!
今では赤ちゃんも使える洗剤があるので。
ちなみに LABON使ってます!

👧👦👼👼🤰

分けないで洗ってます😅

ママリ

6ヶ月くらいまでは分けて洗ってましたが、徐々に大人のと一緒に洗って肌荒れが無いのを確認してから一緒に洗うようになりました!

あね

新生児期間だけは分けて洗ってました!それ以降は大人と一緒です💦別だも手間も水道代もかかって💦
洗剤はさらさ使ってます😌

• あね

あね

別だも→別だと

• 10月23日
rin

まとめてのお返事失礼します💦
みなさん回答ありがとうございます💓すごく参考になりました🙏