※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

息子が風邪を繰り返し、娘も病気になり心配です。保育園に通うと免疫がついて風邪をもらいにくくなる可能性があります。インフルエンザ予防接種は有効です。

娘が生まれると同時に息子は保育園に通いだしました。
風邪ひいて、治ったと思ったらまた風邪の繰り返し、、、
今まで出したことのない高熱も数日続いたり、、、。

そして娘も病気をもらう。
生後1ヶ月でRSウイルスにかかり入院。
治ったと思ったら息子がまた風邪をひいてそれをまたもらう、、
やっと治ったと思ったら(まだ完治ではないけど)
息子が今また風邪をひいたみたいで、
また娘もそれをもらうでしょう…
可哀想すぎる。

私も産後2度風邪をもらいました。

保育園に通う息子はそのうち頻繁に風邪をもらわなくなりますか?
免疫ついて強くなりますかね、、?

冬がとても怖いです、、、
インフルエンザ予防接種は(1回接種済)する予定ですが、、、

コメント

うちは5月から保育園いって、そこからずっと耳鼻科の薬飲んでて先週やっと終わりました💦
ここ最近やっと風邪ひかないなぁと思うようになりました😥
うちも冬がこわいです…。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    わあ、、、大変でしたね(._.)
    徐々にでも免疫ついてきてるんですかね、、
    なんとか冬をのりきってほしいですよね(;_;)

• 10月23日
ママリ

保育園に行っていない2ヶ月の頃、出産祝いで遊びに来てくれた友達の子供の風邪をもらい、それ以来3歳すぎまで、ほぼ毎月2-3回風邪やらウイルスやらで寝込んでました(´×ω×`)
そこで初めて男の子は弱いよねーの話を聞きました〜知らなかった(;´Д`)
週に2日仕事していたので、一時保育で何かしら病気貰ってきて、残りの5日は看病、そしてまた2日預けて病気貰って看病、のループでした…。
3歳過ぎたら急に元気になり、今では一人だけ保育園で元気とかあるぐらい元気になりましたー( ;´꒳`;)

• うさ

うさ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですかー(;_;)それは大変でしたね(;_;)
    息子も早く病気をもらわなくなってほしいです、、、

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

本当にいつ終わるんだろこの病院通いって思っていました(T^T)お薬手帳が速攻でいっぱいです。。
    にこさんの息子さんも早く強くなってくれますようにー!!

• 10月24日
ママリ

保育園通い出した年は親子揃って、同じ病気にかかり、散々な目でした😱💦
なんのために保育園預けてんの⁇ってくらい休みました😂
子供の風邪、病気もらうのは本当に怖いです😭
今は3歳になり免疫できて、ほかのお友達が病気になってもうつらなかったり 強くなりました!
今赤ちゃんもいて保育園通いだして辛い時期かもですが、我慢して乗り越えてください😂

• うさ

うさ

そうなんですね、、大変でしたね(;_;)
    やっぱり通いだすと病気もらってくることが多いんですね💦
    本当は産後2ヶ月だけ預ける予定だったので辞めてもいいんですが、そのまま通わせることにしたので、なんとか乗り越えたいと思います💦
    息子も早く免疫ついてほしいです(._.)

• 10月24日
柊0803

娘は幼稚園ですが、同じく通い初めてから半年間ずーーーーっと病気続きでした💦
治ってもまた幼稚園に行く度に病気になり、なんの為に行っているのか分からなくなりました。

1年ほどで免疫がついて強くなるとは聞きましたが、その都度私も娘から病気をもらい、体はボロボロ...
先月はボロボロの体に更に菌が入り肺炎、10日間も入院する始末...でした。

早く免疫力アップしてー!!😱と切に思います😢

• うさ

うさ

そうなんですか💦それはとても大変でしたね(;_;)
    病気続き、、、本当そんな感じです(;_;)
    産後2ヶ月だけ通う予定でしたが、無償化もありそのまま通わせる事にしましたが、娘がRSで入院してから、通わすの辞めといたらよかったと本気で思いました。
    これからの冬、怖いですね(._.)
    なんとか病気もらってこないでほしいですね💦

• 10月24日