
31歳の女性が子宮内膜症・チョコレート嚢胞で、人工授精を試みています。今日は排卵痛があり、明後日の人工授精に影響が心配。クロミッドを飲んでいるため、排卵が近い可能性。検査結果や体温の変化も気になる状況です。
子宮内膜症・チョコレート嚢胞もち31歳です🍀
排卵痛らしきものがありましたが、タイミングをとるか迷ってます💦💦
人工授精5回しましたが惨敗😥
年明けに腹腔鏡下手術をしようと思ってます。
その前にまた6回目の人工授精をと思ってます。
人工授精は明日病院がお休みのため明後日金曜日。
今回生理5日目からクロミッドを5日間飲みました。
今日D 11。卵胞チェックしたところ19.4、18m mの卵胞が2つ育っていました。
先生が言うには、クロミッド 飲むと20m m超えてから排卵することが多いから間に合うんじゃないかなと。。
そして今日夕方前から排卵痛のような痛み😱
クロミッド 飲んでたからかいつもより強い痛みです。
人工授精は明後日なので今夜はタイミングとらないでね〜と言われましたが‥まさかの排卵痛!!
みなさんだったらどうしますか?!
人工授精が明日ならまだしも、明後日‥。
ちなみに今朝体温がガクンと大幅に下がり、今朝のドゥーテスト排卵検査薬は陽性より薄い印の陰性。明日強陽性でるかな‥と予想してます😭
- あまね(1歳5ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント

のんびり中ママ
人工授精も、確率的に高くないので…
その場合ならタイミング取っちゃいます😅

あまね
そうなんです😭薄くなっててびっくりです😥
まだ排卵痛らしきものがあるので2つのうちどちらかの卵が排卵したのかな‥と思ってます😳明後日じゃ遅そうですよね😱
たしかに‥そろそろ排卵だからといっても先生も本当のタイミングは誰にも分かりませんよね😥
とりあえず今晩頑張って、もう1つの卵は分からないので予約してある人工授精当日まで体温とかの様子も見てみます🥺💦
無駄な出費になるか‥もう1つの卵ちゃんにかけてみます😭
あまね
コメントありがとうございます!
たしかに人工授精もほぼ自然妊娠と同じ確率ですよね。。
気になって先ほどもう一度排卵検査薬してみたら、朝より薄くなってました😱朝は起きてすぐ検査したので単に濃かったのか‥してないので分からないですが、昨日陽性だったかですかね??
やっぱり排卵したのかな😳💦主人が帰り遅いので頑張れるか‥タイミングとりたいです😱💦
のんびり中ママ
朝より薄くなってたんですね😭
でもそれなら尚更明後日の人工授精だと遅いよね💦
病院の先生も、意外とタイミング間違えたりしますよ。
私もそーでした。
この連休でタイミングとってねーって言われた時があったんですが、どーしても早過ぎるでしょ…って思い…
結局、排卵検査薬で陽性が出たのは更に1週間後でした😅
あまね
すみません!
下にお返事してしまいました😱😱😱