※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

お子さんの下着について、ロンパースとTシャツタイプどちらを着せるか迷っています。お腹が出てしまう状態で悩んでいます。同じ月齢の方はどちらを着せていますか?

お子さんの下着について
セパレートでお洋服(上はTシャツ、下はズボンなど)を着ているお子さんの下着は、ロンパース(オムツが隠れるようにボタンが付いてるタイプ)ですか?それともTシャツのように別れたものですか?
娘は今80サイズなので、下着はロンパースタイプとTシャツタイプ両方売っていることが多いです。オムツ交換やズボンからオムツチェックできるのでTシャツタイプを着せているのですが、お腹がでているからか、ズボンにインしたつもりでも、肌着の丈が短いのか常にお腹出てる状態です😓カットソーめくれると肌着も一緒に捲り上がる感じで…同じような月齢の方どちらを着せていますか?

コメント

股がボタンになってるやつ着せてます!
抱っこしたときにお腹出ると嫌なので。

• いく

いく

ありがとうございます!そうなんです、抱っこすると常にお腹でます(;▽;)

• 10月23日
いち

その頃はまだロンパースタイプ着せてました。
セパレートタイプの肌着にしたのはトイトレ開始してからです。
トイレに行く時、股ボタンがあると面倒なので😥

• いく

いく

ありがとうございます!そういう分け方なんですねー!全然知らず😓買い足すときはロンパースにします

• 10月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

股パッチンです!
肌着のセパレートは、トイトレ時期からかなーって思ってました!

• いく

いく

ありがとうございます😊またパッチンに笑ってしまいました😂やはりそのような用途で分けてるんですね!買い足すときはロンパースタイプにします💧

• 10月23日
さるあた

その頃はまだロンパースタイプの肌着でした。
抱っこしたらお腹が出るので。

• いく

いく

ありがとうございます!やはりお腹でちゃいます😂次買い足すときはロンパースにします😣

• 10月23日