※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

夫の健康診断の結果が返ってきて私も見ました。コレステロールの値が高…

夫の健康診断の結果が返ってきて私も見ました。
コレステロールの値が高く他にも肝機能や後ほかにも何かが3ヶ月と6ヶ月後に再検査と出てました。
飲食店に勤めてるのでそこで油物をたくさん食べてるせいでコレステロールが高いのかと思ってます。
肝機能もお酒は少し家で飲む程度です。
何が原因か分かりません。
家で食べてるのはそんなに油は使ってなくオリーブオイルで調理してます。
子どももまだ小さいので長生きして欲しいので、私には何が出来るのか教えて頂けませんか?😭

コメント

めそ

うちの夫も飲食店勤務で、健康診断結果も同じようなものです。
初めの頃は「この人が死んだらどうしよう!」と怖かったですが、再検査しても異常なしが続き、今では「またかい」って感じです。

とりあえず、私は野菜中心の料理を出すようにしています。
甘いジュースが好きな人なので、飲みすぎてると思ったら注意したり、青汁飲ませたり。
あと、念のために高い保険はかけてます(・・;)

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!

野菜中心は心掛けてるんですけど職場で食べて帰ってくること多いので家ではあまり食べません。
    ジュースは飲まないでお茶や水を飲ませたりしてます!
    保険は持病があるので入れるのを探してるとこです。
    休みの日に保険屋さん行かないと(><)

• 10月23日