※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
子育て・グッズ

入眠時や睡眠中に耳を掻く症状に悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

1ヶ月ほど前から、入眠時や睡眠時の途中目が覚めかけた時、授乳中などに耳の裏あたりを激しく掻きむしります( ´・ω・` )
怪我をさせたくないので爪のケアは丁寧にして、入眠時は両手を優しくおさえながら寝かしつけしています、、、
同じようにお子さんが耳を掻いてしまう方いらっしゃいますか?なにか対策していますか(>_<;)

コメント

🐤

うちもすごく掻きます。体が温まったり、眠いとかくようです。掻いて傷になってるのにさらに掻くことも…。
普段はワセリン塗っています。あまりに掻くのがひどいときは、片手だけ手袋していますよ。

• のざみ

のざみ

返信ありがとうございます。
    ワセリン塗っているんですね!塗るとやはり効果ありますか?( 'ω')?試してみようと思います!
    うちもひどい時はミトンしています(-_-;)

• 4月21日
☆ゆー

うちの子もしてました!
私は、耳が痒いのか?と思い毎日耳掃除はしているのですが、いつもよりほんのちょっと奥まで掃除してあげました。
そしたら、垢なのかなんなのか不明ですが、黒いカスが出てきました(^_^;)
数日綿棒に付いてきてたのですが、付いてこなくなる頃には耳付近を掻く行動はなくなりました!

• のざみ

のざみ

なるほど((φ(・д・。)
    耳垢がたまっている可能性もあるんですね!!
    耳掃除、丁寧にやってみます!!ありがとうございました♡

• 4月21日
ののさんまま

こんにちは!

うちの子もよくやりますf^_^;)
耳らへんはかさぶたができてることも(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
あまりひどくないようなら放っておいてますが、酷くなりそうなら🐤さんと同じようにミトンつけて、しっかり寝た頃に外してます!

• のざみ

のざみ

希夢さんのお子さんも同じかぁ、、、( ´・ω・` )
    かさぶた!うちもなります!!!
    痛々しくてかわいそうですょね💦
    最終手段はミトンですょね★

• 4月21日