※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

最近旦那が酔っ払うと気が大きくなって逆ギレしてきます。もともと酒癖…

最近旦那が酔っ払うと気が大きくなって逆ギレしてきます。
もともと酒癖が悪く子どもが産まれてからはだいぶましになってきていたのですが
最近はちょっとした事で物に当たったり怒鳴り散らすようになりました。

以前まではそんなことはなかったのですが
家族ぐるみで飲んでいると私の目の前で私の事を悪く言うようにもなり
その事について後で言っても何でそこまで言われなくちゃならないの?じゃあなにももう喋らないと、、、
後日その友達達と飲む機会がありそこであれは奥さんが可哀想過ぎるよと言われたらしく
そこでようやく自分の言ってる事が酷いのか分かったようで、、、
結婚して3年経ちますが寛大でおだやかでしっかりしているところを尊敬していたのに
どんどん子供っぽくなっていく旦那に嫌気がさします(T-T)

酒癖も含めどう対処すればよいのでしょうか、、、、

コメント

🍋

いい旦那、父親でいたいならお酒を辞めろといいましょう😢

• あ

やっぱり断酒ですよね😭
    禁酒はすることがあっても断酒となると難しく
    どうしたものかなと悩んでます😭

• 10月25日
ピピン

そのひどいときの醜態をビデオに撮って見せてみては?

• あ

ビデオを撮ると余計にキレそうで😭

• 10月25日
ミルク

ウチの旦那に似ていたので、コメントします。

酒癖が悪い人は絶対にお酒を飲むべきではないです。
本当に大変な事になります。

私も言ってもダメ、言ってもダメで随分と時間がたちました。主人も少しずつ辞めてく努力し、飲み会を減らしてましたが、元々がお酒でストレス発散してる人が多いと思います。
パートナーや子供を思い回数を減らす分ストレスは蓄積されます。

我が家は最悪の状況になりました。些細な事で酔った主人と喧嘩になり手を上げられました。その時に顔面を打たれて怪我をしました。
片方の耳は聞こえなくなり、
主人は今やっとお酒を飲まない、2度と飲まないと言う事になりました。
主人の気持ちは何故妻に手をあげてしまったのか…酔ってたとしても自分がやってしまい、妻の耳が自分のせいで聞こえなくなった事を、一生償いたいと言ってます。

私は子供も居たので離婚を考えてはいなかったですが、その後は暴力のフラッシュバックで今も恐怖が戻ります。
これから病院にも2人で行く予定です。

今まで物にあたる人、手を上げないからDVでないと思ってましたが、物にあたる行為はDVです。
たけおさんのコメントが過去の私の気持ちと似ていたので、本当にご主人とよく話し合って行かないと、
最悪な結果になってしまいます。

結果が来てから辞める人は多いですが、出来れば夫婦できちんと話し合いお子さんの為にも良い環境を作ってあげて下さい🌸

• あ

まさにそうです😭
    私も旦那もお酒でストレス発散するタイプではあるのですが
    私は旦那みたいになることはないので不思議でしょうがないです。
    独身時代から飲みに行く回数が異常なのでそれもあるのでしょうか、、、、

もともと病院に一度かかったほうがいいんじゃないのかという話はでてましたが
    丁度話し合いができたのもあり
    ミルクさんの話を聞いて病院に行こうと決心できました。

お体は大丈夫ですか?😢
    お辛いお話だと思いますが
    聞かせていただいて感謝しております😢

• 10月25日
  • ミルク

ミルク

良かったです😌
    少しでも体験がお役にたてて、これからもご主人様と仲良く暖かい家庭を🌸

身体は大丈夫ですが、心のケアがこれから始まります🌸

私も主人もお酒好きでしたが、今回の件で禁酒する事にしました😌
    本当お酒とストレスで家庭崩壊になる事があるのが、
    今は痛感してます💦

大切にしたいと誓った結婚相手との生活がたった1度で壊れてしまう恐怖は測りしれないですが、私達のように苦しい生活にならない為にも、
    ご主人と今を大切になさって下さい😌

• 10月25日