※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりえ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食は食べているが心配。離乳が早いか不安。無理に飲ませず様子を見る。同じ経験の方いますか?

9ヶ月半になる子を育てています☻
昨日はミルク60ml、今日もまだ1回もミルク飲んでません。
離乳食は平均で180〜200g食べます。
お出かけの時はBF1箱、バナナ1本、食パン半分ぐらいはペロリと食べてしまいます。
家でもこれぐらいの量食べてます💭
夜はいつもミルクを飲んでいるので昨日もいつも通り200mlあげようとしたら一口も手をつけずいらないと哺乳瓶押し出されました。
ミルクを飲まなくても朝まで起きなかったので大丈夫なのかな?とも思ったけど9ヶ月で離乳って早いですよね?😰😭
なんとかして飲んで欲しかったけど無理やり飲ませようとすると仰け反って飲みませんでした😱
これはこれでいいのか?とも思うけど9ヶ月頃離乳したよー!って方いますか?

コメント

なのはな

うちは9ヶ月過ぎてすぐ断乳して、初めの頃はミルク、今はフォローアップを食事のときに与えていますが拒否されることもあり基準より全然飲めてないです💦
食事に混ぜたりコップ飲み嫌がるときはスプーンであげたりしますが全部飲めないこともあります!
ズボラなので食べている量はわかりませんが明らかに基準値よりは食べてます!
BF2個は余裕で食べるくらいです!
保健師さんに相談したらミルクより食事からの方が栄養摂れるから無理にミルクを与える必要はないと言われました!
おやつ挟んだり意識して多めにあげて様子見して1ヶ月ほど経ちますが体重も増えてるし大丈夫かなと思ってます。
きっともっと飲ませた方がいいんだと思いますが…一応食事のときに100ml用意してたまに全部飲んでくれるので離乳はしてないですが、こういう人もいるんだな程度に思ってください。

• かりえ

かりえ

BF2個はすごいです!😳
    今日の夜はミルク160ml飲んでくれたので勝手に安心しちゃいました😂
    ありがとうございます❁¨̮

• 10月24日