※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

悪阻でずーっと寝てる時以外気持ち悪くて何も食べれない。吐く時もある…

悪阻でずーっと寝てる時以外気持ち悪くて何も食べれない。吐く時もある中毎日子供の世話して、旦那は仕事から帰ってきても一切見てくれない。大丈夫?と言葉だけは心配してるけどすぐに自分の部屋にこもってゲームして出てこない。
妻がそんな状況の中、普通子供の面倒みず部屋にこもりますか?そんな妻に子供を任せて夜中まで飲みに行きますか?もう2ヶ月近く友達と飲みに行ったりしてませんが、この状況で行きます??皆さんなら行っていいよって言えますか?
本当に心配してるなら行かないですよね?心配されてないんでしょうか?何とも思われてないんでしょうか?

コメント

(๑•  •๑)

男の人に悪阻の辛さは分からないので
軽視されがちなんだと思います😞
なんとも思ってないんではなくて
まあ大丈夫でしょ~ぐらいな
気持ちなんではないでしょうか?

• ままり

ままり

そうですよね、
    目の前で吐いてるのに、それでも子供置いて自分の部屋にこもるので、あまり大変だと思われてなさそうです、、

• 10月23日
  • (๑•  •๑)

(๑• •๑)

結局は自分もやりたいことあるし
    ゆっくりしたいからそうなんだと思います。
    2人目なんだからもう慣れたろだろう
    という事もあるかもしれません😭💦

• 10月23日
m🤍

本音は言葉ではなく態度に出ると思ってます。
悪阻になったことない人は悪阻の辛さはわからないんだと思います。
正直大丈夫だろうと思ってるから飲みに行くんじゃないでしょうか。
本当に心配なら断って家の事とかしてくれるんじゃないでしょうか。
旦那さんにかなり腹がたちます。

• ままり

ままり

口では何とでも言えますもんね、
    私が怒るかなと思ったみたいで、 行ってくる じゃなく、行ったらダメだよね?と聞いてきました。
    もうそう聞かれた時点で腹が立ちました
    今の状況みて自分で判断してよって本当に思います。
    けど聞いてきたってことはそんなに心配してないんでしょうね💦

• 10月23日
ナチョス

1人目の時は過保護すぎるくらい過保護でしたが、
2人目妊娠の時はありえないくらい無関心でした。
それこそ、お腹張って痛くて涙流しながらお皿洗っててもゲームに夢中で気づかなくて、その日のうちに荷物まとめて実家に避難しました。

• ままり

ままり

実家に帰りたいと行ったけど 帰らせてくれませんでした。

• 10月23日
  • ナチョス

ナチョス

私は何も告げずに寝た瞬間に上の子連れて帰りました

• 10月23日
ピピン

食べれそうなものを買ってきてもらうよう頼むとか、それを食べても吐くという様子を見れば、思いやりの感情がわくでしょうか。
生理と一緒で男性には分かりづらいのかもしれません。

• ままり

ままり

アイスを買ってきてもらって食べたけど吐きました。だけど変わらなかったです😢
    なんだか一緒にいるのがしんどいです😣

• 10月23日