※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン
妊娠・出産

産後1か月は入院用のパジャマを着回し。授乳口付きは入院用のみ。節度ある生活を考え、部屋着タイプのものを検討中。授乳と睡眠のサイクルに合わせた生活を想定。

産後1か月程は何を着て過ごしていましたか?

1月に出産予定です。

出産準備として入院用のパジャマを指示され、
前開きのもの2〜3枚用意しようとしています。
合わせてその後の生活も考えると以下の点も考慮した方が良いかな?と思い、質問しました。

○里帰りはしない。
○退院後1〜2週間は旦那や実母が仕事を休んで助けてくれる予定。
○授乳口が付いているものは入院用のパジャマのみ。
○現在持っている冬用パジャマは上からかぶる系のみ。

産後とはいえ、ある程度節度ある生活をしなければと思いながら、2〜3時間の授乳と睡眠のサイクルを考えると、入院用のパジャマを着回しした生活になりそうです。
そのため、宅配受取、ゴミ出し…あるいはコンビニくらい?はできる部屋着タイプのものにしたいと考えているのですが、皆さまはどうなのでしょうか?

1日24時間どんな感じで過ごしているのかとまだ想像できません。

よろしくお願いします。

コメント

私は授乳用の服を買いました!
バースデーなら安いですよ!

• サン

サン

コメントありがとうございます!
    授乳用の服って何枚くらいお持ちですか?むしろ卒乳するまでは常に着るものですかね?

都内在住ですが、バースデーさんは近くに無いようで、見たこともないんです。

西松屋はあるのですが、自転車で10分ほどなので、産後に行くのは辛いかなぁと。

赤ちゃんのものも、自分のものもとなると費用が嵩みますね〜💦

• 10月23日

退会ユーザー

私は6ヶ月ぐらいまでには
    着てないです。
    季節が変わったら着なくなりました。

抵抗なかったらメルカリとかだと
    安いかもしれません。

• 10月23日
  • サン

サン

ありがとうございます!
    色々探してみますね!

• 10月23日

12月末に出産しました!
うちは里帰りした実家がとても寒く授乳口が付いてるものが良かったです!部屋が暖かければ授乳口は必須ではないかな?と思います❣️
もちろんあれば便利ですが、下の子は夏出産で授乳口なしでしたが特に問題なかったです🥰

パジャマって感じのではなく、部屋着っぽいので揃えたので1日中それで生活してました☺️

• サン

サン

コメントありがとうございます!
    冬出産のご意見ありがとうございます。赤ちゃんのことも考えてある程度暖かくはするつもりですが、そうなんですね〜。

3枚もパジャマを一気に買うことってないので、どんなものを買うべきか結構迷います。
    部屋着っぽいのが良さそうですね❣️

産後はボロボロになりそうなので、あまりグダグダにならないよう、気に入ったもので過ごしたいです。

• 10月23日
なな

産後1ヶ月はほぼパジャマで過ごしました😂
里帰りでしたが里帰りしなかったとしてもゴミ出しは旦那の担当なのでパジャマだったと思います😂笑
1ヶ月健診終わるまでは連れ出さないので1人で出かけることもないですし買い物等は手伝ってくれる方を頼ったらいいかと思います

冬場の夜間授乳時は少し寒いかも知れませんが普通に服まくれば授乳出来るのでわざわざ授乳用の服を購入する必要はないかと思います🙌
ワンピのかぶるタイプだったらNGですが💦
2着くらい持っていますが別に買わなくて良かったと思っています😂

• サン

サン

出産前からパジャマ生活宣言しているようで、どうかと思いましたが安心しました(^^)

普通の服に暖かい羽織でもあれば何とかなるものですかね?

パジャマを買い足すのは必須になるので、授乳のしやすさも寝やすさも考えた部屋着っぽいものを選ぼうと思います😊

• 10月23日
  • なな

なな

上の子の時は前開きのパジャマ3着を着回していました!
    極寒の地じゃなければ大丈夫だと思います😂🙌
    生まれてみないとちゃんと寝てくれる子かもわからないのでまとめて寝ないタイプだと子供が寝たタイミングで小刻みに仮眠取る感じになるので寝やすいものを推奨します😂笑

• 10月23日