※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時の乳首の痛みに悩んでいます。腫れがあるため授乳を休むべきか、おっぱいの張りもあります。一人目の時は我慢して乗り越えましたが、何かいい方法はありますか?

新生児育児中です。退院から1、2時間おきの授乳で完母なんですが、乳首が痛すぎます😭
乳首の上の方にぷくぷくと2、3個腫れができています。保湿クリームを塗ったりはしているんですが、本当は腫れがひくまで授乳お休みした方がいいんでしょうか?
授乳しないとおっぱいがめちゃくちゃ張ってしまって痛いし、、😣💦一人目の時も同じような感じでしたが、ひたすら我慢して根性で乗り切ったような気がします😅
何かいい方法はありますか?

コメント

30boy

血豆ができて授乳が痛いとき、搾乳機使うとだいぶ楽でした!退院してから、メデラの搾乳機買いました。

moon

上の子の時も下のこの時も根性で乗り切りました😭😭
ピュアレーン塗ってラップで保護するくらいで、
1ヶ月なる前くらいには痛みなくなったので😭😭😭

🌷

経産婦さんだと、乳首が伸びてるので
余計に浅飲みになりやすく、水疱が出来やすいって言われましたよ!

フットボール抱きにすると、深く咥えてくれやすくなるので試してみるといいと思いますー🙆