※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

実母の娘への接し方がイライラします。「◯◯たん❤️」や「おいちいの?」と…

実母の娘への接し方がイライラします。「◯◯たん❤️」や「おいちいの?」と赤ちゃん言葉を使うところや
「◯◯たんエッチ!!」と言うところが、もうほんとイライラするんですが、私がおかしいんですか?
可愛い孫なのはわかるのですが、最近は預けたくないくらいです💦
私の心が狭いのですか?
今は言葉も理解できないですが、エッチって何って聞かれる時が来たら、答えないといけないのは親だしやめてほしいです😭

コメント

deleted user

預けなくていいし、「エッチはやめてください」と真顔で言いましょう。

  • ゆう

    ゆう

    最近イライラしてた私の態度が気に入らなかったみたいで怒って帰ってしまって
    それから余計に受け付けなくなりました💦
    今度会った時は我慢せずにハッキリ言います😂

    • 10月23日
ジャンジャン🐻

義母もいまだに上の子たちに赤ちゃん言葉ですよ😓
(気持ち悪いから)普通に喋ってと言っても伝わらず...

心の声の気持ち悪いからもはっきり言いたいくらいです😱

  • ゆう

    ゆう

    気持ち悪いですよね💦 気持ち悪いしイライラするしで
    会わせたくないです💦
    心の声ハッキリ言いたいですよね!!😭

    • 10月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    実母だったら、はっきり気持ち悪いからやめてって言っちゃうかなー😅
    わたし自身こどもに対してドライな接し方なので😂

    • 10月23日
  • ゆう

    ゆう

    実母にも思っている事が言えない性格で😭 でもそれがストレスで態度に出てしまうので、良くないですよね💦
    ハッキリ言います👌

    • 10月23日
mちゃん(25)

うちの子たちはドラえもん
見てエッチを覚えてしまいましたw

しずかちゃんの真似して
のび太さんのエッチーって
言っててゾッとしました...😢笑

お母さんには文句を言っていいと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね。。アニメでもエッチとか言いますよね💦
    でもわざわざ娘に対して言葉にするのはどうかと思います😭
    母にはハッキリ言ってみます💦

    • 10月23日
ぷに

私が赤ちゃん言葉使わなかったのでなんかそれ鳥肌たちます。 赤ちゃん言葉よりも普通の言葉を小さいときから教えとくといい。みたいなことを聞いたことあったので。
そんな風に言ってみては?

  • ゆう

    ゆう

    お母さん世代の女の人って、赤ちゃん言葉使う人多いですよね💦 実母に赤ちゃん言葉を指摘すると、みんな使ってるで。。と言われ
    でもテレビで子供に対して赤ちゃん言葉は使うのはダメと観たらしく
    赤ちゃん言葉ってダメ🙅‍♀️みたいやね〜と💦💦💦
    それなのにまだ使うんです😭
    もう一度言ってみます😭

    • 10月23日
  • ぷに

    ぷに

    じゃあもう、自分がそういう理由で使わない方針だからやめて!というしかない!ですね。
    遠回しに言ってあげてるのに伝わってないみたいで、いらっとしますね。

    • 10月23日
  • ぷに

    ぷに

    あ、おかあさんが、見たんですよね!
    それなのに使うか。。
    もー頭がお花畑なんですかね🏵️

    • 10月23日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです!!母がテレビでみたらしく。。
    もう孫が可愛くて仕方ないんでしょうね😭
    でもイライラが止まらないので言い続けてみます😊👌

    • 10月23日