※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

育児休業中に別の職場になる場合、育児休業給付金はもらえるでしょうか?職場に直接聞くのが難しいです💧

パートをしていましたが出産を機に育休をとりました。事務の方からパートだから育児休業給付金は出ないと言われていましたが、育児休業証明書を書いてもらったら育児休業給付金は出るとなっていました。しかし産後はそこに復帰せず別の職場になるため辞表を提出しました。
この場合辞めるまでの育児休業給付金は全くでないのでしょうか

職場に直接聞くのが1番なのは分かっているのですがお金の事なので聞きにくく…💧

コメント

moon

復職する方の為の制度なので
、退職するのでしたら出ないです。

みんてぃ

厳密には育休に入って1ヶ月以上在籍してるならば1ヶ月分は請求できますが、もう辞表だしたなら産休中には退職ですかね?

• あゆみ

あゆみ

1ヶ月は在籍しています!産休中の退職になります💦

• 10月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

育休は産休のあとかは始まるので、産休中の退職なら1ヶ月在籍期間ないですね💦

• 10月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

他の方も書いてますが、退職決まった時点で申請しない職場の方が多いとは思います。

• 10月25日
  • あゆみ

あゆみ

あ、産まれてから退職願出したので育休中になります…よね??💧

• 10月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

産後8週間は産休ですよ。

• 10月25日
たま

辞表を出した時点で打ち切りになると思います。育休手当は職場に復帰する前提なので…

復帰しないならもらえませんよ💦

• あゆみ

あゆみ

契約更新ないので復帰する前に契約切れちゃうので復帰はできなくて💧

• 10月25日

退会ユーザー

派遣は育休取りづらいと聞きます、残念ですね😣💦

• 10月25日
  • あゆみ

あゆみ

育児休業証明書には契約は3月までなのに育休は1年間って書いててどゆことーって感じですよね😅

• 10月25日