※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
その他の疑問

今息子が2歳5ヶ月、5月生まれです。2年保育で入れるつもりなのですが、…

今息子が2歳5ヶ月、5月生まれです。
2年保育で入れるつもりなのですが、
いつ頃から幼稚園の見学やら願書やら動けばいいのでしょうか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんから入れる
ということですか??

• puuu

puuu

そうです!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが再来年の春に年少さんで入れるのでその次の年だから、3年後ですね!まだ余裕あるのでゆっくり決めればいいと思いますよ◡̈♡

• 10月23日
  • puuu

puuu

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ゆっくり準備していきたいと思います!

• 10月23日
どれみ

地域によっては年中からは募集してなくて2歳のプレから行かないと年少からも入れない、願書は徹夜でならぶところもあるから気をつけてください!

再来年の申し込みですよ◡̈♥︎

• puuu

puuu

そうなのですね😳
    それは知りませんでした!
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月23日
  • どれみ

どれみ

うちの子も年少から入れたかったんですがプレいかないと年少からは入れないといわれ、さらにプレの週一ですら抽選で…先々週に整理券を並んでゲットして先週抽選会に参加してきました!
    年少入園は再来年ですが、先週の抽選会で再来年の年少入園に当選して予約金払ってきました!

• 10月23日
  • どれみ

どれみ

ちなみに無償化の影響で幼稚園の入りにくさが増してるそうです!

• 10月23日