※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

教えてください。夫の事は大好きです!ずっとずっと仲良く出来たらいいな…

教えてください。

夫の事は大好きです!!
ずっとずっと仲良く出来たらいいなと、
毎日思ってます。

結婚して半年ぐらいになります。
ですが、気になることがあります。

今夫の家に住んでいます。もうすぐ、新居に引っ越します。
夫の夫婦も近くに住んでいます。

現在、引っ越しの準備をほぼ毎日しています。

少しでも引っ越し代を減らすために、キャリーケースで、
荷物をまとめて、新居に置きに行っています。

場所から1時間半かけて行きます。
やはり2人分なので結構重いです。
朝早く行って、夫の夫婦とご飯食べて、
夜遅く帰ってきます。それを繰り返して、
仕事していたら、先日体調を崩してしまいました。

寝込んでしまったのですが、まさかの
夫が姑にその事を話してしまいました。

結局、「全部旦那さんに、やらせるなんて酷いわね!出来てない子だわ。」
と言われてしまいました…。

その翌日も寝込んでしまいました。
その日はたまたま、頭痛と吐気と喘息が重なってしまい、
とてもつらかったです。
喘息で咳が全然止まらず、吸入器使いたかったのですが、
苦しくて動けませんでした。

夫には、「洗濯機と冷蔵庫、粗大ゴミ出すのに、
電話するのは妻の役目でしょ?お前は何もしてないし、
ただの付いてくるお荷物かよ?
咳き込んでるだけじゃわからない!吸入器欲しいの?言葉で言って!」
と言われてしまいました。

とりあえず取ってくれて、吸入器を吸えて、
ようやく咳も止み、落ち着いて寝れました。

でも、私も引っ越しの荷物詰めたり、運んだり、
家具の長さを図ったりしてるのに、その言い方って。
泣きたくなりました。引っ越すので調理器具ないのに。
「夕飯、ご飯と麺類どっちがいい?」
「そんなの自分で考えてよ。」と言われます。

仕事してる時は、みんなから愛されて、
愛妻家で、良き夫として過ごしてます。

私も夫が大好きです。優しい時は本当に優しいです。
でも、このまま続くのはやっぱり、良くないですよね。

どいうふうに対処すれば良いのでしょうか?
長くてすいません。皆さんの意見を教えてください。

コメント

deleted user

夫の夫婦って何ですか??
それにしても冷たい旦那さんですね。。それでも大好きって言えちゃうのがすごいと思います。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    夫の両親でした!ごめんなさい💦

    自分の事にお構いなしなんですかね(´;ω;`)

    • 10月23日
まる

え、咳き込んでる人に言葉で言って!って…
思いやりなさすぎますね…

愛妻家とは…?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    喘息で声出なくて、苦しくて苦しくて辛かったです。(´;ω;`)

    • 10月23日
まる

姑も、旦那さんも
ありえないと思いました🤲
体調悪いのに、
姑さんの、心配の言葉もない。
旦那さんの、言い方。
わたしなら、ふざけるなと言ってしまいますね🤲
正直、謝る必要もなければ
ねこのしっぽさんが
下手に出て何かする必要もないですよ、何も悪いことしてないんだし🤲🤲

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう疲れちゃいました…

    • 10月23日
deleted user

キャリーケースに荷物入れて1時間半かけて運ぶなんてやめて、その分バイトとかしてお金稼いだ方がいいと思いますよ。
夫の夫婦とはなんですか??

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ごめんなさい。夫の両親でした💦

    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。少しでも引っ越し代を安くしたいみたいです

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引越代安くするって自分の健康と引き換えにするほどの価値があることなんでしょうか?

    • 10月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    少しは自分の身体も大事にしていきたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月23日
ちい

1時間半かけて往復、1日潰れるを繰り返してるなら、普通に引っ越し屋に頼んだ方が安いと思います。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本来ならそうしたいのですが、引っ越し代を安くしたいみたいです(><)

    • 10月23日
deleted user

物事がうまくいかない、などトラブルのときに人間性って出ますよね、今後もなにかあった時にご主人は自己保身に走りそうなタイプに見えます。普段は優しいご主人なんですね!優しいときには甘えつつ、夫婦の意味がなくなってしまうかもしれませんが、あまり期待せず暮らすのもいいかもしれませんね

喘息は辛いらしいですね、準備で忙しいでしょうがお体大事になさってください。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね。もしかしたらたしかに、
    自己保身ですね。夫も会社の名誉と地位でいつも気にしてました。

    ありがとうございます。
    常に手元にあるのですが、
    その時は体も動けませんでした(´;ω;`)
    こんなところで愚痴ってすいません。
    励みになります。

    • 10月23日
くれは

咳き込んでる時にそんなこと言われたら殺す気かよ!って思ってしまいます。もしかしたら旦那さんはねこのしっぽさんが自分のこと好きでいるだから何しても大丈夫と少なからず思ってるんじゃないでしょうか姑は別に他人だし気にしなくていいです、だってちゃんと荷物まとめたりしてるじゃないですか、1度話し合うべきでわ、、?と思いました😅

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    一度きちんと話すべきですよね。家事の分担など話してみようと思います。ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月23日
  • くれは

    くれは

    私の姪っ子が喘息酷くて呼吸器?みたいなのでずっと夜してるらしく何回も入院したりしてるので、気をつけて下さいね。

    • 10月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も入院した事もあります。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう入院したくないです!

    • 10月23日
  • くれは

    くれは

    私が小さい頃になったらしいのですがどんな感じでつらいのかよくわからず、、。
    理解して貰えないとつらいですよね

    • 10月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね(´;ω;`)
    一応夫には使い方教えたのですが、
    今回実施してくれませんでした。
    でも、本来は自分がやらなくてはいけない事ですもんね。
    このまま死ぬのかな?って思うぐらい咳が止まりせんでした。
    喘息はコントロールだと呼吸科に教わりました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月23日
れい

レンタカーで軽トラを借りて、自分たちでダンボールに詰めて持って行ったら楽かもしれないですよ!何回も行くのは面倒じゃないですか?
私も喘息あるので、発作が出ると辛いですよね(ToT) 発作が出たら言葉なんて発せないよ!と思いますね、、、

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私は運転できないのでお願いしたいですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    喘息は本当につらいです。急に寒くなったり、ストレスとかつらいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月23日
なみ

モラハラ夫の卵だと思います。
優しい時は優しいけど、冷たい時はひどいことを平気で言う人のことです。
文面でしかわかりませんが、これから先の旦那さんが心配です。そして姑さんも。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    イライラしてる時はハラハラしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月23日