※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
子育て・グッズ

保育園での苦情について不安です。子供の慣らし保育中に他の子供よりも遅れていることについて担任からの対応に不満があり、他の保護者との違いに不安を感じています。

保育園の看護師さんなんですが、、、

保育園に苦情とか言ったことありますか?
苦情言ったら自分の子がなんかされるんじゃないかなと
不安で言う気になれません。

というかどの程度で園長先生に言うべきなのか(^_^;)

1日から慣らし保育をしていて
風邪を引いてしまい、風邪からの中耳炎で
10日ほど保育園を休んだので
他の子はだいぶ慣れているみたいで
うちの子はまだ慣れていません。

昨日、担任の先生から
ごはんも食べられるようになったので
半日にしてみましょう^o^と言われたので
今日から半日預けました。

ちょっと預ける時間も増えてきたので
今後の事を考えて
また預ける時間に関するアドバイス等をお願いしますと
連絡帳に書いたら
帰り際に
ミルクも飲めないのに預けられないですよね?
とキッパリ言われてしまいました。
ちなみに保育園では1度もミルクをあげてはいません。

前にも土曜日も預けなくていいし
平日も休んでいいですから!と
いかにも来ないで下さいみたいな感じで言われました。

その人だけこんな言い方されます。
他のとこもこんな感じなのかなと不安になってきました。

コメント

MAM♡

やっぱり小さいと手がかかるからか……少しの下痢や鼻水だけでも返されるときがありました。迎えに行く時に『あしたも家で様子見たほうがいいですよ』って言われてしまい、熱もないのに休ませたりはしてました。でも言い方がありますよね…お金だして預けているんですから……

  • かー^o^

    かー^o^

    そうなんですよね(^_^;)
    お金も出してるのに!って思う時あります(^_^;)
    慣らし保育中だから全然いいんですけど
    遠回しに復帰しても自分が休みなら連れてくるなって言われてる気がしました(u_u)

    • 4月21日
柴ももまる♡

えー!なんですかそれ(~_~;)そんな人いるんですか!!
私なら園長に言っちゃいます!園長に言わないまでも他の保育士さんに言っちゃうかも。失礼すぎますよ…!!うちの保育園はそんな人いません。絶対おかしいですよ💦

  • かー^o^

    かー^o^

    いっちゃいますか??
    保育師さんはとっても優しいんですけどね(^_^;)
    しかも、うちでは哺乳瓶では絶対飲まなかったのでストローマグて飲ましてるって言ったら、哺乳瓶なんですけどねーって言われてしまい(^_^;)
    私が飲ませても飲まないので旦那にやってもらってたんですが、
    今は出張で日曜のみしかいないことを話したら
    誰も助けてくれる人がいないなら
    こっちであげてみてもいいですけど
    ちゃんとお家でも練習して下さいって言われちゃいました(u_u)

    • 4月21日
  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    うーん💦ストローで飲むならむしろ哺乳瓶よりストローの方が良さそうな気もしますけどね。保育園の方針があるんでしょうね。でも私なら苦情とはいかないまでも園長先生とかに相談しちゃうかも(~_~;)

    • 4月21日
  • かー^o^

    かー^o^

    哺乳瓶の方が楽ですもんね(^_^;)

    やっぱちょっと相談してみます(^_^;)

    • 4月21日
ティコ77

色々な先生いますよねぇ。。
最初はこちらも探り探りなのにいきなりベテランママさんと同じトーンで話しかけられるとドキドキでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
私は??なことごあったら園長に全部確認してました笑
ちょっと面倒くさそうな顔されてましたけどね汗
何かあっても園長先生のせいにできるので。。
だれかのせいにできないとこちらの精神が保たないよ〜💦ってことが多々ありましたが。。
今では保育所の職員並みに知り尽くしました♫

肩の力を抜いてがんばりすぎない程度に頑張ってください♡

  • かー^o^

    かー^o^

    職員並みですかー^o^
    素晴らしい^o^

    やっぱり言ってみていいですかね?
    こっちも初めてなのに
    冷たすぎてびっくりです(u_u)

    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 4月21日
あゆあゆ0917

私は子どもが通っている保育園でフリーの先生で少し気になることがあったので園長先生に相談したことありますよ

  • かー^o^

    かー^o^

    やっぱ子どものことだし
    相談してみます。
    ありがとうございます(u_u)

    • 4月21日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    園長先生に相談したら「お母さんは3人子どもいるのに保育園のことを良く見てくれて逆に嬉しい」って言われました。(^-^)v

    • 4月21日
  • かー^o^

    かー^o^

    そんな風に言ってくれるといいですね^o^

    ちょっと相談してみます^o^

    • 4月21日
てんきママ

保育士してましたが、長女の時何回かクレーム言いましたよー(o^^o)
しかも、仕事してて時間がない時は、お帳面に書いて残るのは嫌だから便箋に書いたり、電話でも言いました!

子どもの事になると気になりますよねー!そこの保育園もハッキリ言って私だったら言っちゃいます(・・;)
決して安くない保育料払ってるのに…(-。-;

  • かー^o^

    かー^o^

    保育師さんなんですね^o^

    その人だけなんですよ(u_u)
    連絡帳にも機嫌が悪かったですとか
    マイナスなことしか書かなくて(u_u)
    今日もずっと機嫌が悪くて保育師がずっと抱っこしてました。
    と書かれていて
    他の方は
    機嫌が悪かったですが、抱っこすると笑顔がありました。とか書いてくれるので
    安心するんですが、その人を見るとうちの子が悪いって言われてるみたいで(u_u)

    もういっちゃいます!

    • 4月21日
  • てんきママ

    てんきママ

    普通お帳面にはあまりマイナスなこと書かないんですがねー(・・;)機嫌が悪く抱っこしてたら落ち着いて周りを見たり時々笑ったりしてましたよーとか!こっちも仕事疲れて帰って来て余計ブルーになっちゃいますよねー!

    言っちゃいましょぅ(o^^o)

    • 4月21日
  • かー^o^

    かー^o^

    そうなんですか?
    機嫌悪かったとか、泣いてたとか
    かかれるのはいいんですけど、
    ちょっとはプラスのことも書いてほしいです(u_u)

    いっちゃいます!

    ありがとうございます^o^

    • 4月21日