※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家族・旦那

旦那とのラインのやりとりを貼ります。一から説明すると長いので端折り…

旦那とのラインのやりとりを貼ります。
一から説明すると長いので端折ります。なんとなく内容から想像できるとは思いますが、よく分からないところは答えます。
状況や不満を簡単に箇条書きします。
・半同居
・三階建ての戸建て
・一階は店舗で義両親が一日中、朝方4時ごろまでいる
・二階は義祖母の部屋、風呂、リビング
・義母、夫 地面、外気系に対する潔癖症
・私的には他は不潔
・風呂場は15年間誰も掃除せずカビだらけ、虫までいる
・我慢できず掃除するも、義祖母が毎朝換気窓をしめてカビを生やす
・1日3回、義母が三階にくる
猫の世話という理由だけど、私が抜かりなくやっても結局来る
・会いたくないので階段を上がる音が聞こえたら寝室に逃げる(面倒くさいから)

義祖母、義両親はとても優しいです。
ですが結局他人ですから、気も遣うし、義母が毎日三階にくるのは、プライベートな空間に突然他人が来るので結構ストレスです。
夫には度々ストレス溜まると伝えていますが、うちの親は意地悪もしないし優しいのに何がストレスなの?という感じで理解してくれません。というか理解しようとしていない、そういう能力が乏しいのかもしれません。アスペまでいかないと思いますが。
そして今回のぷっつんの原因が、ラインの内容にもあるように夫が夜、一階で何をしているのか、そもそも一階にはいないで飲みに行っているのか、何も分からないことです。
それは夫が潔癖症だからです。
お風呂に入った人は一階に降りられないルールです。
一階は汚い、外と同じという理由です。

引っ越したいとはずっと言っていましたが、今夏、夫は自分のお店をオープンさせたばかりで借金が一千万オーバーあります。引っ越すなら賃貸はもったいないので、買いたいと思っていました。
ですがストレスで爆発1分前という感じです。寸前までいかない、もう少し我慢できそう。
借金をある程度返し終えるまでは我慢。
娘の教育費とかあるし無理、無茶はできない。我慢。
というかお前は自分が嘘をつくことをやめるという考えはないのか。そしたら爆発まで5分くらい伸びる。
めちゃくちゃですがこんな心境です。

どう思いますか?
みなさんならどうしますか?

ラインのAさんはバイトが当欠したため急遽手伝いにしてくれた知人です。
念のため言っておきますと浮気はないです。

コメント

ぱんぱーちぇ

2枚目です。
つづきます

ぱんぱーちぇ

これで最後です。

旦那さんのごめんねが軽く感じられますね…。
小さなことでも嘘をつく人って信用出来ませんよね。
しかもすぐわかるような…。
悲しませたくないとか言い訳してますけど、本当は自分が責められるのが嫌だから一時的に逃げてるだけだし、ちゃんと顔を合わせて話し合い(録音など必要かと)出来たらいいですね!

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

私もそれ思ってイラッとしました…。
    そうなんですよ。もう全然信用してないです。
    それにガッカリさせないためにって言うけど、そのために自分の親に私が夫のために作ったものをこっそり食べさせようとしたのもかなりガッカリしました。
    今まで確認しようがないから気づかないだけで食べさせてたかもしれないですよね。
    録音は考えてなかったです。
    後から覆されないように録音しとこうと思います。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

奥様は働かれていないのですか?

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

仕事は辞めました。
    夫の独立で完全なワンオペになるためです。
    義実家の潔癖ルールによって生活しづらいのもあります。
    買ってきたものは洗うか拭かないといけない、外から帰ってきたらシャワー浴びる等、手間や時間が無駄にとられるので。。
    引っ越したらある程度は考慮しますが、潔癖ルールは基本夫の部屋だけにしてもらうなど以前話したことがあるので、引っ越したら働く時間できるな、とは考えています。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず引っ越しにはお金が必要なのでパートで働かれて貯めるしかないかなと思います💦もうすぐ2歳になられますし、ワンオペは大変だとは思いますが家を出たいという強い気持ちがあれば、すぐお金を貯めて出れると思いますよ☺️
    でもご主人も年明けと言ってらっしゃいますし、まずは奥様が言う通り話し合いですね!

• 10月23日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

貯金はあるのですが、先のことを考えるとあまり手をつけたくはないです。
    パートで働いても、このお金で賃貸借りるより頭金に回したいと考えてしまうかも。。
    結局、家を出たい<我慢して家を買いたい なんですね。
    なんだか予期せず自分の気持ちを再確認できました。
    夫が嘘をつくのをやめてくれるよう話しあいます。
    この手の話し合いは何度かしても結局嘘つかれて今このザマなので何が制約をつけようと思います。
    いい案ないですかね?💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの整理ができてよかったですね😊
    制約をつけてもあまり意味はないかなと思います💦逆に制約をつけても嘘つくんだと余計にイライラしちゃうかなと思います!
    嘘をつく=傷つけるという感覚ではないのかと...ただ怒られたくない、ややこしくしたくないという感覚だけだと思います💦なので嘘をつかなくていい環境にするのが一番かなと思います😭もちろん嘘をつくのはよくないですし、そのことは伝え続けていくしかないかなと思います💦

• 10月24日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

子どもかよ…😭
    対等な大人相手じゃないですねもはや。
    一嘘千円の罰金にしようかな。
    嘘つかれてもちょっと嬉しい(笑)
    やめた方がいいですかね?
    もっと巧妙に隠すようになっても嫌だな💧
    バカだからたぶんボロは出すだろうけど

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性って基本的に小学生だと思います😂そういう子供っぽいところがあるから、面白いというか...まぁかわいい嘘なのかなと💦でも信頼にも関わりますし、嘘ついたら自分から謝ったらおこらない!と約束してあげれば少しは治るかもと思います(><)
    うーん、私ならマッサージしてもらうとかにします(笑)

• 10月24日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

マッサージ!!
    いいですね!名案!
    嘘の大小とその時の気分で私が決められることにします!
    ちょっと嘘つかれたくなってきた(笑)
    ちょっと楽しい気分になりました!
    相談に乗ってくださって本当にありがとうございます!

• 10月24日