※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合育児から完ミに切り替えたいです。ミルク代の月額や昼間と夜間のミルク量の違いについて教えてください。

もうすぐで生後2ヶ月になるんですが
いまはミルク多めの混合で育てています。
完ミにしたいなと思ってるんですが、
ミルク代は月にいくらくらいになりますか?

ちなみに今は昼〜夕方までは母乳を上げて
夕方〜昼はミルクで140mlあげていて、
ほほえみのキューブを使っています。

母乳はたぶんそんなに出ていなくて
授乳1時間もあかないときもあります。

夜間寝てもらうために
昼間はできるだけ起きてくれるように母乳だけにしています。

昼間のミルクの量と夜間のミルクの量の差も教えてほしいです!
よろしくお願いします🔅

コメント

コナン

お昼と夜のミルク量は
考えたりしてなかったので
覚えてませんが
トータル600くらいを
その月齢の時はのんでました!

ミルク代は
はいはいを使って
8000円いかない
くらいだったかなと思います!

  • む

    トータルで考えればいいんですね!
    ありがとうございます😊🌟

    • 10月23日
deleted user

1ヶ月検診まで混合でした!
それからは完ミです!
今のところ150〜160を1日5回〜6回程度飲んでます!量は730〜780前後です!

ミルクは「はいはい」を使ってます!
大缶2つとおしりふきが1つセットで3099円ほどで売ってるのでそれ買ってます!
昨日新しい缶に変えたんですが大体6日〜8日くらいでなくなります😅

  • む

    混合から完ミにするときは
    ちょっとずつ母乳あげる回数減らしていく感じですか?

    はいはいお得そうですね🌟
    ちなみにどこのお店ですか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    搾乳だったので吸わすのやめて搾乳だけにしたら出なくなりました(笑)

    ミスターマックスです!

    • 10月23日
  • む

    それだと痛い思いしなくて良さそうですね!
    参考にします🔅🔅

    • 10月23日