※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘は、1日に140mlから200mlのミルクを飲んでいます。就寝前のミルク量を140mlに戻すことを検討中です。

生後6ヶ月の娘お子さんってだいたいどのくらいミルク飲んでますか??
うちは完ミで育てているのですが
4時 140ml
9時 離乳食
10時半 120ml
14時半 140ml
18時半 140ml
21時 200ml
たまに泣いた日は夜中1時以降に140ml

完ミだと朝までぐっすりって聞きますが
寝る前多く飲ませてもあまり変わらずって感じで💦
就寝前のミルクも140に戻そうかな〜と検討中です💦

コメント

きりな

うちも完ミです!
6時起床 160
10時 離乳食後ミルク100
14時 ミルク200
18時 離乳食後ミルク100
21時 ミルク220 就寝
飲みムラはありますがだいたいこんなかんじです。
4〜5ヶ月は夜中起きたりしていましたが、哺乳瓶の乳首を6ヶ月〜のに変更してから飲む量が急に増えて、朝まで寝てるようになりました✌️

  • ゆめママ

    ゆめママ


    ミルクのみの時は200飲むんですね!
    普段140しか飲まないので少ないかなと思っていて💦まだ3ヶ月〜の乳首を使ってるので
    さっそく明日あたり買いに行ってみようと思います!

    • 10月23日
あさ

7時〜8時 180ml
9時 離乳食
11時〜12時 180ml
15時〜16時 180ml
19時〜20時 200ml
2時〜4時 180ml

離乳食をあまり食べないので、ミルク量は減らしていません。
夜間は必ず1度は目覚め、パッチリ目が開いていて30分近くモゾモゾしてるのでミルクをあげています。

最近は3時間半くらいでミルクを欲しがることが増えました。
そんなにお腹減るなら離乳食をたくさん食べたらいいのに😫って思ってます(笑)

  • ゆめママ

    ゆめママ


    夜間の目覚めわかります!モゾモゾ寝返りしてみたりちょっと泣いてみたりしてて気になるのであげちゃってます🧐
    確かにそろそろ少しずつ離乳食でもお腹膨らませていきたいですよね!!!

    • 10月23日
hmama ❤︎

うちも完ミです!
7時180ml
11時200ml
3〜4時180ml
19時180ml
21〜22時160ml〜180ml
って感じです☺︎

離乳食は今日から10倍がゆ
始めました ❤︎