※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お仕事

パートでの勤務状況や職種について皆さんの経験を聞きたいです。現在保育園で働いているが、転職を考えています。

パートで働いている皆さん、
職種はなんですか?
扶養内ですか?抜けてますか?
週何日、何時間ですか?
働きやすいですか?

今保育園でフルタイムパートしてますが、女だけ特有の嫌な環境にうんざりです。転職を考えていますが、短大出てから保育職にしかついたことがなく、、みなさんのお話聞きたいです。

コメント

優梨

事務職
ギリギリ扶養内
週4、8時間(うち休憩1時間だけどほぼ休憩とれず)
残業多い
職場環境がよくなくて、社員の入れ替わりがかなり激しい(15人ほどの職場なのに毎月のように誰か辞める)ので、いい環境ではないですかね😅
でも育児ほしかったので、続けてました!
今は育児中で、下の子が保育園入ったらしょっちゅう休んだりするだろうから元の職場に復帰して迷惑かけるならそこでして、こどもが落ち着いたら転職する予定です😄

はじめてのママリ

某古着屋
扶養内
週4日、休憩抜きで5時間ほどです☺️
わりと融通効くのと人柄良いので2年以上続けてます💦
保活の為に働き出して保育園決まったら家の近く(職場は実家に預ける為もあり地元の方です)で働こうと思ってたのですがズルズル今のところで働いてます💦
通勤車で20分ほどですが地元で土地勘あるのでさほど遠く感じません☺️
働き出した当初は苦手な女性社員いたし一部の業務が苦手で辞めようかと考えたこともありましたが今は苦手な女性社員も異動になり、苦手だった業務もこなせるようになったので😂💦

ママ

コンビニ
扶養外
6時間×週5(土日祝休み)
働きやすいです💗

もな💅🏻

飲食業
扶養内です
週3~4の4時間半です
片道徒歩20分の距離が負担ですが、それ以外は気にならないです。

ポッキー

ありがとうございました😊