※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょな
子育て・グッズ

横浜市泉区の保育園待機児童状況について教えてください。4月までの保育申し込みを悩んでいます。

今月中、横浜市泉区に引っ越しを考えているのですが、保育園の待機児童は大体どのような状況でしょうか?💦
4月の申し込みは出すつもりなのですが、4月までの保育の申し込みをだそうか出すまいか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

待機児童いますよ!

ぴよ。

横浜市 保育園
とかで検索すると、空き状況、待ち人数など区ごとに見ることができますよー🥺

まいたろ

泉区はそれほど激戦区ではないと思うのですが、2歳児クラスから結構人数が限られる保育園が多数だと思います。

• まいたろ

まいたろ

途中入園の話でしたね💦
    1歳児クラスは空いてないようなのでほぼ無理だと思います。。

• 10月24日
ライオネル

3月までの途中入園だと多分入れないと思います💦
4月入園なら2歳児もそこそこ枠はあります😊今年2歳児で入園しました🙋
下和泉や上飯田方面は6月でも空きがありました☺️駅近は4月入園で埋まってました。
車で送り迎え可能だと選ぶ範囲が増えると思います。