※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaayu
妊娠・出産

娘がいて保育園入れるために手続き中。2人目の妊娠かもしれず、予定日は6月。妊娠しても保育園入所可能か、仕事復帰は予定日により調整が必要か。

1歳1ヶ月の娘がいます👶🏻
来年の4月に保育園入れるために保育所申し込みも10月中旬にしました!
本題なのですが…生理がこなくて妊娠検査薬をしたら反応がありもしかしたら2人目を妊娠したかもしれないです!
たぶん予定日は6月だと思います!
もし妊娠していたら娘は4月から保育園に入所は可能でしょうか?
それとも保育園入所はできないですかね?

あと仕事復帰は保育園が決まれば4月から復帰なのですが、予定日が6月だともしかしたら5月末までしか仕事が出来ないかもしれないんですが、それでも難しいですかね?

わかりにくくてすみません😂

コメント

ぴーかーぶー

その辺は地域差あります。
うちは産休の間も育休中も預けられます。(今まさに育休中です)
が、友人のところは待機多いからか、産休あけすぐ復帰しないなら退園でした。

• saaaaayu

saaaaayu

1度市役所に相談してみますね😊
    ありがとうございます🥰

• 10月23日
ママリ

一度復帰するのであれば大丈夫かとは思いますが、復帰せずにそのままとなれば就労から出産になると思うので上の子は保育園退園になるかと思います😭その辺市役所に早めに一度聞いてみるといいと思います!

• saaaaayu

saaaaayu

体調的に働けたら私は復帰したいです…😂

1度市役所に相談してみます!!
    ありがとうございます😊💕

• 10月23日