※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司と合わない関係で微妙なコミュニケーションが続く。対応が難しく、最低限のコミュニケーションでいいか悩んでいる。他の人はどうする?

職場の上司でノリが合わない人がいます。
きっとあちらも私とは合わないと思ってると思います。
なのに絡んでくるというか話しかけてきます。
仕事以外の事を
こちらがそれに思わず笑ったり反応したら
微妙な反応で返されます。

この場合大人として対応はしますが
面倒というかどれが正解かわかりません。
そんな微妙な反応するなら
必要最低限のコミュニケーションくらいで
いてほしいとm(_ _)m

皆さんならどうしますか?

コメント

あおの母さん

上司という手前、コミュニケーションを図らないとと思っているのかもしれないですね(´·_·`)私の同僚の方は、苦手でもその人の良いところを見つけて自分も取り入れていこうと思ってるって言ってて凄いなーと思いました💡私がその考えを取り入れることは難しいですが、そういう考え方もあるんだなーと。私の場合は必要以上にコミュニケーションは取りませんが、上司ですし何かあった時にお願いすることもあると思うのでそれなりにという感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    パート先で一生お世話になる事もないとか正社員じゃないからと自分で割りきってます(^-^;
    私自身人をすぐ判断せず苦手でも良いところをみつけたら
    そこを信じて接するのですが元々男性が苦手な私には
    無理みたいです😭💦

あちらもきっと無理して
    絡んでくれてるのがわかるのですが、その後があの態度ならもういっそほっといてほしいと思ってしまってm(_ _)m

• 10月23日
  • あおの母さん

あおの母さん

なるほど💡男性だと確かにそうなるかもですね!!私も同感です😂無理に絡んでこなくても良いのにと思ってしまいますね。同性なら何かと面倒なので気を遣ってでも接しますが💦
    程々でいいと思います🤣上司の方に対するリアクションもしなかったら良いのかもです笑無😑みたいな😁
    もしかしたら上司の方はそういうキャラクターなのかもしれませんが( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、同性なら円滑にすすめるために意地でも合わせるのですが
    男性はもともと話すのも苦手でして😭💦
    上司も多分気を使って頑張ってくださってるみたいなのですがもうどうゆう風にコミュニケーションとればいいかお手上げです🙌

そうゆう方なのかもしれませんが、今後はやはり感じ悪くない程度にしていきたいと思います✨

• 10月23日