※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

友達が頻繁に実家に帰り、愚痴を言うので羨ましい。自分は1人で子育て頑張っている。同じような人と話したい。

友達が羨ましいです( ; ; )
同じ月齢の子がいる友達は少なくても2ヶ月に1回は実家車で3時間の距離に帰り、1週間過ごして帰ってきます。
帰ってくると子育てがしんどいとかもう無理とか愚痴を言ってくるのですが、
私からしたら羨ましすぎます😭
うちは地元は県外、両親はいない、旦那の両親はフルで働いているため出産して退院後ずっと1人でやってきました。
もっと頑張ってる人たくさんいる!と心で思って頑張れたのに、毎回話きくたびに羨ましくて悲しくなります😭
同じように実家帰らず頑張っている人がいたらお話したいです😭

コメント

初めてのママリ

実家、義理実家共に県外で全く親に頼れません🤦🏻‍♀️💦実家の近くに住む姉が甘ったれてる割に遠くに住む私に愚痴を沢山言ってくるので嫌になってます、、、笑

• なな

なな

毎日お疲れ様です😭
    実家頼ってるのに愚痴言われたら嫌な気持ちになりますよね。

• 10月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

自分に甘い人こそ自覚がなく、周りより自分が一番大変だと錯覚起こしてるんですよね😭

• 10月23日

実家帰らずに頑張ってます☺️
私も旦那も親は1人ずつですが旦那の親は市外、私の親は県外です!!

• なな

なな

毎日お疲れ様です😭
    実家に頼れる人って羨ましいですよね( ; ; )

• 10月23日

退会ユーザー

ななさんも毎日お疲れ様です☺️
    私はあんまり何も思いません!!
    可愛いので離れたくなくて(笑)

• 10月23日
にわとりのここちゃん

私はある件で実母が許せなくなり距離を置いていて、もちろん里帰りしませんでした。
旦那も理解してくれ全てやってくれました。
里帰りなんて必要ねーなって思ってました笑
自分のペースでできるし、実家は自宅から1時間かかるし病院はない田舎だし。
産後健診と1ヶ月健診は別に来てください、子供は連れて来ないでって事だったので、その時だけ義母に預けました。
旦那でも良かったんですが子供に会いたかったようでした。
今回も里帰りはしません。
旦那となんとかしよう!って感じです😊

コロン

私も実家や義実家には頼ってませんよ(^_^)
…というか、色々口出されるのが嫌なので私は1人の方がのびのびと育児ができます(^_^)
じいじ、ばあばはたまに会うくらいで十分ですし、普通日は友だちと遊んだ方が娘も楽しいと思うので(^_^)
私の周りはほとんどが実家に帰ったときに頼ってない人ばかりですよ(^_^)
二人目生まれましたが、産後1ヶ月以降は今まで通りワンオペでやってますが生活のペースさえつかめば全然平気です🥰