※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の夜ご飯は実父作ハンバーグ。旦那から自分はハンバーグ食べない(飽…

今日の夜ご飯は実父作ハンバーグ。
旦那から自分はハンバーグ食べない(飽きた、父の作るのは好きじゃない)と言われてます😭

でも食べると思って準備してくれている父に悪くて、何と伝えたらいいかわからないまま着々と下ごしらえ進んでます😭
同居&結婚して4年目で旦那は父の料理が嫌(正直上手くはないですが、好きでちょくちょく作ります💦)、父は旦那はわがままだ、好き嫌いが多い等対立していて、けれどお互い直接は言わずに私に言ってきます😭

せっかく用意してくれているので、パスタかオムレツあたりにしてしまおうかと思っていたのですが、冒頭にあるようにハンバーグを食べると思っている父に何と伝えたら角が立たないか…と悩んでいます💦
今までなら〇〇くんもハンバーグでいいか?と一言あったのですが、今日はそれがなくて言いそびれました…😭

何かいい案はないでしょうか…😭

コメント

ご主人自分勝手すぎませんか😅?せっかく実父さんが作ってくれてるのに…
私ならハンバーグを食べるか、夜ご飯抜きかどっちか選ばせると思います!
いい大人でしょうに小さな子どもみたいですね💦あまりご主人を甘やかさない方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね😭
    今回だけじゃなくたびたびこういったことがあります…💦
    私の方が年下で専業主婦なこともあり、甘やかすつもりはないのですが、強くは出れなくて😔💦

• 10月23日
‪‪

旦那さんに今日はお父さんが作るから仕事が長引いたって言って外ですませちゃいなって言うとかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局旦那には父に言えていないと伝えました💦
    焼かないでと伝えるように言われたのでそうしました💦

• 10月23日
ひまわり

お父様一生懸命作ってくれてるのに😭😭
出して貰って食べないは凄く失礼ですので
よそで食べてきてもらうが1番かなと思います。
家でハンバーグ食べるか
外で食べてきてもらうか決めてもらいましょ。
ぽんぽこりんさんも間に挟まれてしんどいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    どうやら帰宅が遅いみたいで、父が先に部屋に行きました💦
    間に挟まれるのもう嫌です😭

• 10月23日

お父さんが料理作ってくれるなんて、なんか素敵ですねー!🥰
なのに旦那さんよ…ちょっとわがままに感じちゃいました😅
外で食べてきてもらうのが一番ですかね😭
私なら有無をいわさず食べさせるか抜きかです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままですよね😔
    旦那が言うには同居はしているが別世帯。私は嫁なんだから、自分(旦那)のご飯くらい作れという感じです💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月23日
あちゃ

旦那さん…ワガママですね。嫌なら食べるなー!!って言ってやりたいです💦
でも揉めたくないなら、旦那さんには外で済ませてもらったらいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままですよね😔
    私の方が年下なこともあり、なかなか強く言えなくて😔💦
    先に寝室に来たので、結局どうしたのか不明です💦

• 10月23日
マリ

事情を話して今日だけは旦那さんに折れてもらって食べてもらうって出来ませんかね💦旦那さんの本音が飽きたからかどうかはあやしい気がします。
ぽんぽこりんさんの料理は食べますか?

私は義理の実家に行くと義父が料理を振舞ってくれるのですが、あまり食べたくありません。申し訳ないけど、ごはんが臭かったことがあってそれから、拒否反応が出てしまいます。
夫にも誰にも言ったことはなく、我慢して食べてますが、白米だけはあまり手をつけられません…

旦那さんのワガママなだけかもしれませんが、自分のことがあったので、コメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のは本音だと思います💦
    私の家族に関しては旦那はもう嫌っているので、私に遠慮せず、むしろ私の存在すら全否定のことを平気で言ってきます😅

結局旦那より先に寝室に来たので、おそらく食べていない気がします💦

• 10月23日
こうたんママ

お父さんが料理作ってくれるなんて、素敵で羨ましいです💓
私は、あまり上手じゃない人が作った料理も有り難くいただきます。
我が家の場合だったら
接待で〜とか、残業で〜と、外で食べてもらってきます。
もちろん、旦那のワガママなので、自分のお小遣いから出してもらいます笑
そして、遅めに帰宅してもらいます笑
帰ってきて、ご飯があるって有り難い事ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としても有難いのですが、旦那は毎回ボロクソです😔
    今日は帰宅が遅く、父も私と子どもも先に寝室にきました💦
    お小遣い制ではないので、旦那が買い食いすれば、家計のお金に響くんです😭😭
    本当わがままで困ります…

• 10月23日
niphredil *

上手ではなくとも
食べられるレベルなんですよね?🍴笑
そうだとしたら
作ってもらって食べたくないなんて
幼稚園児ですか...
そんなこと言われたら
チェーンして締め出します笑
いい大人が恥ずかしい...
ましてやお子さんがいる父親ですよね...

実父さんには
残業になってしまった
取引先と外食になってしまった
などと伝え
旦那には外で食べてくるよう指示します笑
もちろんお小遣いで!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚に関しては父は鼻が悪いため、生臭くて私も無理な時がありますが、他は単に味付けがめんつゆ、市販の素を使うなどなので、全然食べられます💦笑

結局旦那より先に父も私と子どもも寝室に来ました💦
    お小遣い制ではないので、それができないのがもどかしいです😔😔

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました‼︎
結局夜は私も父も旦那の帰宅より先に寝室に行き、旦那が何を食べたのかわからなかったのですが、今朝父の話では自分で違うお肉を焼いて食べたみたいだということでした。タレのゴミなどそのままだったみたいです。
また、何も知らない父は旦那のために朝ハンバーグ焼いとくか?(旦那は朝からガッツリ食べるので…)、夜の方がいいだろうか?と気を遣ってくれ、結局朝食べて行きました。
私には「実家のハンバーグは楽しみだった。コーンポタージュがあって…」と言ってきたので、「じゃあ実家で作って貰えば?」と言ったら、スルー。
「こんな頻繁に(2カ月以上あいてます)じゃ飽きる」と言っていました。

旦那は私含め私の家族を完全に下に見ているので、なかなか強くいけませんが、みなさんのコメントを読んでもう少し強気でいきたいと思いました‼︎
ありがとうございました‼︎