※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんmama♡
家族・旦那

旦那と離婚をしようと考えてます。旦那は、子育てに参加しず夜遅くまで…

旦那と離婚をしようと考えてます。

旦那は、子育てに参加しず夜遅くまで遊んでばかり、子どもより自分優先、旦那の職場は扶養手当がない、給料は手渡しで私に渡すときには数万抜かれてる、携帯代は毎月2万から3万、約束はいっさい守らない、俺が働いたお金やぞ、って喧嘩するたびに言われる、複数の女と絡んでは毎晩毎晩、女と電話。挙句の果てに私と子どもよりも、自分の親が一番大事と言われました。
確かに、自分の親ももちろん大事ですが、私たちは2番目なんだとショックでした....

それに耐えれず、離婚を決意しました。
今は職探しと預け先をさがしてます。

旦那とは離婚話になることも3回ほどあった中で、サインも印鑑も押してもらいました。養育費も払うと言ってくれました。しかし、旦那が泣き寝入りして義父母からも、おおめにみたってっとくどくど言われました。夏までに変わらなかったら離婚します!と、条件を言ってその場を終わらせましたが....やはり、旦那は変わる意欲がなくて、もう私も限界に近くて、夏まで持つか不安で不安で。

まだ、離婚するには準備不足な気がして....
養育費に関してはできる限り一括がいいです....
もう旦那の家族と旦那じたいに関わりたくなくて....でも、旦那の収入を考えると一括は無理だと思うと、やっぱ、繋がらなきゃいけないのかと嫌で嫌で....しかも、払わなくなる可能性が大なので、それも不安なんです....

離婚するにあたって、他に準備をしておくといいとかありますか?
これは絶対に準備しておくべき!とかあったらなんでも教えてください!

コメント

チャイ

養育費に関して、公正証書は作成した方がいいですよ。
公正証書を作っておけば、養育費が支払われないとき、給料差し押さえなどできます。
別居をするのであれば、婚姻費用分担請求などですかね!

• Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

公正証書は作成はするつもりです....

離婚考えるならば、別居はしたほうがいいんですかね?別居すると生活費等を渡してくれなくなるので別居にしないでいましたが....

• 4月21日
  • チャイ

チャイ

離婚前の別居では婚姻費用が発生するので、
    旦那さんは奥さんと子どもの生活費を支払う義務があります。
    もし生活費をもらえないなどあれば、
    婚姻費用申し立てして、調停できますよ!

• 4月21日
  • Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

そうなんですね!
    わかりました!それも視野にいれて考えます!
    ありがとうございました♪

• 4月21日
ちょこむ

実家は頼れますか?
養育費は本当に払わなくなる人多いですからね…(>_<)
慰謝料などの話はされてませんか?

旦那さんは絶対変わらないと思います。まだまだ考えが子供なんですね…
義両親もそんな息子が可愛いんでしょうね。

慰謝料、養育費、家財道具はどう分けるかなど話し合いされたほうがいいと思います。
慰謝料貰うなら一筆書かせたほうがいいです。

早く楽に自由になれるといいですね。

• Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

でき婚でお金もなく、私の実家暮らしなんです。母も姉たちも旦那の態度や言動に呆れはてて、離婚するなら女がいるうちにと言われてます....
    慰謝料は完全な浮気の証拠がないので取れないんじゃないかと....

一人っ子なので、可愛くて可愛くてしかたないですよ。ホントに。

自由になれる日が待ち遠しいです....

• 4月21日
ぱんだ

何を準備したらいいかとは
分からないので答えになってないかもしれませんが
旦那様が一括で養育費を払えなそうなら
義父母に請求するしかないかなって思います😔
払わなくなる可能性が高いのなら余計に😔
いくら請求予定か分からないですが
払わないで言い訳してきそうですよね😔

• Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

そうなんですよ!!
    払わなくなる可能性が大なので、一括でお願いしたところ、親に頼んでも払うでって言われましたが、その場逃れかなと思ったり....ホント信用がなくて。
    旦那の収入的に養育費月2〜3万程度かと....

• 4月21日
mammy000

私も離婚考えてます。
今は何気ない生活をしているふりをしていますが子供の運動会が終わったら保育園をやめて地元に帰る予定です。

うちも義両親は離婚を止めたいみたいですがうちの親は離婚賛成してます。

女関係は多分ないですしあってももうどうでも良い感じです。
養育費は一応調停などで話し合う予定ではあります。
でもこの際養育費なくても育てていけるように働きたいと思っています。

• Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

私も同じです。
    私の家族は離婚に大賛成で、早く義父母や旦那と縁切りたいと言ってます。

養育費がなくても、自分が安定した職場に就こうって思ってはいるんですが....なかなか難しくて....

お互い、頑張りましょうね?

• 4月21日
  • mammy000

mammy000

お互い頑張りましょう!
    私は出産まで仕事をしていたのでそれ系の仕事で探そうかなとは思ってます。
    一応親にどこかコネないかって話もしてますけどね♪

ウチは義両親はとても良い人なんです。ただあの旦那を育てたことを除いては。笑

今日も朝からうるさかったのであと半年の辛抱と思って我慢しました。
    ウチは絶対仕事やめないので公正証書さえ作れば安泰かなーとは思ってますが地元が遠いので調停が面倒です。

• 4月21日
  • Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

義父母なんて、なんもしてくれなくて出産用品等も育児用品も何もかも、ほぼ私の母が準備を手伝ってくれました。

私も資格があるので、それにあった職を探してるとこです!

ホント、子どものため自分自身のために頑張りましょうね!

• 4月21日
あゆちぃ

養育費一括が可能であれば一括がいいです。

公正証書を作成しても、例えば旦那さんが無職になり支払能力がなければ差し押さえることも出来なくなります。
保証人で旦那親になってもらえれば、少しはマシかな?と。

子育てに参加しないだけならまだしも、他の女と毎晩遊んだり、電話したりってのは・・・許せないですね。

• Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

やっぱ、一括ですよね!!
    金遣いも荒いんで、養育費を払う前に、お金使いきりそうで....だからこそ、一括が希望なんですが....現実はそうにもいかなさそうで不安です....

ホント許せないです。
    久々の家族で遠出した先でも、女と15分ほど目の前で電話されました。ホント許せない。

• 4月21日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

出掛けてる時にもって・・・
    何をそんなに話すことがあるんですかね?😫💦

• 4月21日
  • Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

わかんないです....
    目の前で聞く身にもなれって感じです。
    子どももいるのに....
    ホントむかつきます。

• 4月21日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

まだ子供は分からないから・・・
    でも、せっかくの家族のお出掛けが悲しい・・・

どんな会話かも分からず、ですか?

目の前でされるのは不愉快だと伝えてみてはどうですか?

• 4月21日
みゆ☆ミ

すみません😢
回答じゃないんですが、うちの旦那も少し似てるとこがあってつい書きたくなりましたf(^ー^;
うちの旦那もウソつくし、育児にはほぼ参加しない…携帯代も課金だけで6、7万ちょいしてます( ´ : ω : ` )
それに、ケンカしてなくてもすぐに俺のお金で買った、お前は1円も持ってないやん!って言われます…😭
少し似てるとこがあるのでAちゃんmama♡さんの辛さ分かります(´・ω・`;)
終いには私や娘より携帯が一番大事(ゲーム)って言われましたから(;´ー`)ノ
目の前にいる私たちよりもゲームって…( ー̀ωー́ )
でも、女の人と遊ぶのだけは許せないですよね!

• Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

回答ありがとうございます(*^^*)
    私の旦那はパケットの解除を何回も繰り返してます....
    あ、ゲームに関して私の旦那も、ゲーセンにあるゲームに投資ばっかしてて、家族の時間よりも俺のストレス発散、息抜きが大事って言われたこともありますよー!

ホント、許せません!!

• 4月21日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

男の人っていつまで経っても子どもっぽいところありますよね( ー̀ωー́ )
    それに、そこまで息抜きしてるんだから少しは奥さんに息抜きさせてもいいのにーって思います(•́ω•̀ ٥)
    てか、奥さんには息抜きする資格はないの?って思います( ´ : ω : ` )

• 4月21日
  • Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

ホント、餓鬼です。
    誰も息抜きするななんて言ってもないのに....。
    ホント心が小さいです。

• 4月21日