※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
妊娠・出産

8週目で出血が続き、心配です。産婦人科で心拍確認も予定日未定。出血が増え、心配。同じ経験の方いますか?

今8週目です。
21日に少し出血があり急遽、産婦人科に行き診察してもらい薬を処方されました。
特に制限するようなことも何も言われず、次は30日に来てと言われて終わりました。
まだ赤ちゃんが確認できてなかったのですが、21日の診察で赤ちゃんの心拍は確認できましたが、まだ予定日が確定していません。
赤ちゃんに何か問題があるのかと不安な日々です。
昨日もまだ出血があり今日もあります。
今日は昨日、一昨日よりも出血しています。
少量の場合だったり止まるようなら大丈夫と本には書いてあったりするのですが、まだ止まる気配もなく、また産婦人科に受診した方がいいのか心配になりました。
同じ数週くらいで出血が続いたと人とかいますか?
大丈夫だったのでしょうか?
いつまで様子見たらいいのだろうかと不安です。

コメント

たけ

取り敢えず受診した方がいいと思いますよ。何かあってからでは遅いので。心配であればなおさらです(>_<)お大事にしてくださいね。

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

心配なときは受診ですよね!
    心配だったので受診してきました。
    ありがとうございます。

• 10月24日
naa

私も今8週目です。
5週に入ってすぐおりものシートが全面ピンクになるほどの出血があり、その日のうちに受診、胎嚢は確認できましたが空っぽだったから3日後にまた受診、その間止血剤処方されました。
3日後の受診の際胎嚢が成長してたので引き続き止血剤を飲んで1週間後に受診、心拍確認できました。でもずっとシートに赤だったり茶色だったりの付着があるのでさらに1週間後に受診。2週続けて心拍確認できたのでとりあえず次は2週間あけてみましょうてことで、次の受診は10/31です。
はじめに出血してから3週間ちょっと、少量とはいえずっと出血ありますがお腹も痛くないしとりあえず赤ちゃん育ってくれてるみたいです꙳★*゚
胎嚢、心拍もコレと言った指摘もないし、仕事休んでくださいとかまでは言われないので出血気になりながらも妊娠前と変わらない生活してます。
☆★アイアイ★☆さんも不安でいっぱいだと思いますが、意見共有しながら一緒にがんぱりましょう😊

長々と失礼致しました。

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

コメントありがとうございます😌
    心配だったので受診してきました。
    心拍は確認できましたが、出血が結構あるのでいい状況ではないとのことでした。
    とりあえずは薬を飲んで様子を見るしかないと。
    私が飲んでいるのは止血剤ではないみたいです。
    今日は生理の時みたいに出血してるしお腹に痛みもあって…もう不安でしかありません。
    調べてみてもやっぱり良くないみたいだし万が一のことを考えてしまいます。
    でも元気に成長してほしいと願っています⭐︎

• 10月24日