※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が帰ると言ったけど仲直り済み。義母に電話させろと言われたが、電話すべき?

昨日、旦那と喧嘩になり、これから先私と子供に会わなくていいから実家に帰ると言われたので、義母に電話したのですが…その後仲直りしました。

旦那が義母と電話している時に義母が、義母にご迷惑をおかけしてすいませんでしたと〇〇ちゃん(私)に電話させろと言われたみたいなんですが、電話するべきですか?

まず、家に帰ると言い出したのは旦那です

コメント

あーか

喧嘩してた時に義母に電話したのは主さんですか?旦那さんですが?

  • ママ

    ママ

    私です!
    ですが、普段から義母からそう言う事言われないので、言う必要無いかなと思いまして。
    陣痛中は風呂沸かしてるし冷めるから早よ帰ってこいだの、生まれてもお疲れ様もおめでとうも無し、連れて行ってもありがとうも無し、毎週連れて行かないと孫可愛くなくなる、チャイルドシート無しで抱っこして来い、他にも山ほどあります

    理不尽な人なのでこちらが謝る必要無いなと

    • 10月23日
deleted user

勝手に帰っていったのに
なぜ ママさん からひとこと
なければならないか
わからないですね😨
帰ってきて受け入れたのは
義母なわけだし、
旦那さんと義母とのことなので
何も言う必要ないと思います笑

  • ママ

    ママ

    言わない事にします💦

    • 10月23日
あーちゃん

ママさんが謝るのもおかしい話だと思いますが、私だったら後々言われると面倒なので、軽くご迷惑おかけしましたくらい言っときますかね😌

  • ママ

    ママ

    電話しようと思いましたが、私の母の携帯に義母から電話がかかって来て逆ギレしてカッカしてるみたいなので、今回は辞めておきます💦
    ほんと理不尽で話にならないので。

    • 10月23日
ゆうママ

義母も頭おかしいし旦那さんもあなたと子どもを一度捨てようとした。あたしなら距離置きます。あと旦那さんが実家に帰る!って言うのも納得いかないな。。

  • ママ

    ママ

    おかし過ぎますよね。
    私も正直納得行きません。

    • 10月23日
しだむらほい

とりあえず家に帰ると言い出す旦那さんにドン引きですが、夫婦喧嘩に義母を巻き込み心配をかけたということで謝罪の電話を入れるのは常識だと思います。

  • ママ

    ママ

    電話いれるのは常識と分かっていますが、上に書いている通り理不尽な事ばかり言われるので、今回はしない事にします。
    また次からはするようにします。

    • 10月23日
ママリ

夫婦喧嘩で義母に電話したなら、解決したら電話すべきとは思います。
が、なぜ嫁のみに謝罪を求めるのか…
旦那さんもこっぴどく叱られているなら納得ですが。

  • ママ

    ママ

    それは分かっていますが、上に書いている通り、普段から理不尽なので、こちらだけ常識な事するのも腹立つのでしない事にしました。

    • 10月23日