※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまとん
その他の疑問

くるみアレルギーをもっている方いますか?息子がくるみパンをひと口食べ…

くるみアレルギーをもっている方いますか?
息子がくるみパンをひと口食べたらアレルギー症状が出てしまいました。病院で検査中です。
パンだけなら大丈夫かと油断してしまい、反省しています…

くるみはアレルギー表示されないので、どんなものを摂らないように気をつけていけば良いのか心配です。
よろしくお願いします!

コメント

とんとん

知り合いにくるみアレルギーのお子さんがいますが、同じくるみ科だからなのか、ペカンナッツ(ピーカンナッツ)もダメだという子がいますよ!

結果が出るまではナッツ系はやめといた方がいいかもしれません!

• こまとん

こまとん

ペカンナッツですね_φ(・_・ナッツも色々種類があるので、怖いですよね。
    しばらくナッツ系のものは全てひかえます!
    ありがとうございました!

• 10月23日
あんぱん

息子がくるみアレルギーです💦かなり強いのでエピペン所持しています。

パンやクッキーなどは原材料を必ず見ることですかね。。
あとはタレ系も怪しいときがあります。
以前、じゃじゃ麺のタレに入っているのを知らず、麺を一本あげて症状がでました😣💦

• こまとん

こまとん

くるみアレルギーは強い症状出やすいようですね😭
    うちもくるみパンを1円玉くらいの大きさを食べただけで呼吸困難と嘔吐になりました…
    パンやクッキー、怖いですよね…。
    これから必ず袋を確認します!
    タレ系は盲点でした!!気をつけます!!

• 10月23日