※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太ママ
子育て・グッズ

友達が家に来る際の授乳について、他の部屋に移動するか、同じ部屋でミルクにするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

完母です。
明日友達が家に遊びに来ます。
授乳の時はどうするべきでしょうか。

他の部屋に移動して授乳するか友達が居る間だけミルクにするか。

他の部屋に移動すると、授乳に20分かかってしまうのでその間友達が1人になってしまいます。
また、ミルクはせっかく完母で頑張ってきたのにミルクあげるのかぁ💦って気持ちがあります。

皆さんならどうされますか?
同じ部屋で授乳するのは同性でも抵抗があるのでしないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳ケープで普通に
目の前でしてました(笑)

🌈

ケープつけて目の前でしてましたよ( 笑 )

あんこ

他部屋で授乳します
予め言っておけば暇つぶし方考えてきてくれると思います

  • あんこ

    あんこ

    私は目前でやってましたけど😂

    • 10月23日
ぶっ

授乳ケープとかはどうですか?☺️

男の子ママ

私なら授乳ケープ等を使って見えないように同じ部屋で授乳しますが、それも抵抗あるようならミルクにします☺️

せっかく遊びに来てくれているのに20分も1人で部屋にいてもらうのは申し訳ないので💦

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ふだん完母であれば、哺乳瓶でミルクを飲む姿も貴重で可愛いですよ😂💓

    • 10月23日
ママリ

私は完母の友達が遊びに来たときはケープ渡して別部屋を用意しました😊
30分くらい暇しても子どもの世話もあるし余裕ですよ🤣

友達は気にしないタイプでどちらも使わなかったのですが、抵抗があるなら事前に母乳なんだけど〜と断りを入れておいたらいいと思います😁

奏太ママ


ありがとうございます✨
授乳ケープ…!思い付きませんでした(>_<)
でも明日までに用意するのは難しいのですヽ(;▽;)ノ

奏太ママ

そうですよね💦せっかく来てくれるのに申し訳ないですよね(>_<)
やっぱりミルクかなぁ…💦

苺

同じ部屋であげたくないのでしたら、ごめんちょっと授乳してくるね、と別室に行くのが良いと思います😊
20分くらいスマホがあればすぐですし、逆に一緒にいる間はスマホあまり触れないので、友達のその間にスマホチェックできて良いと思いますが…🤔

  • 奏太ママ

    奏太ママ

    そうですね(>_<)
    スマホ見ててもらうか、テレビでも観ててもらって待ってもらうのも有りかもしれませんね✨

    • 10月23日
べき

私自身呼ばれたお友達側の経験があります。
友人はとなりの部屋だけど襖開けっ放しの壁の向こう、話は聴こえるとこでケープで授乳してました。
ケープなければ薄手の大きなおくるみとかでなんとでもなりますよ。
ちょっと向こう側であげるねー、とでも言ってくれたらわざわざそっちにまでは行きませんし、20~30分ならスマホでも触ってれば一瞬ですし、お菓子とお茶でも出しとけば十分過ぎるかと!

  • 奏太ママ

    奏太ママ

    薄手のおくるみで早速練習してみます!
    赤ちゃんが嫌がらなければ明日もそれで授乳してみます✨

    もし無理ならお菓子でも食べてもらいながら、スマホやテレビ見ながら待っててもらうようにしようかな😊

    • 10月23日