※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

雇用契約書に副業禁止の記載がない場合、法人団体で保険に加入している場合でも副業は可能でしょうか?来月から働く予定で、先に確認したいです😣

雇用契約書に副業禁止と記載がない場合副業しても大丈夫でしょうか? 
企業ではなくて法人団体で保険にもいれてもらいます。

来月から働くのでそのときに確認しますが先に知りたくて😣

コメント

asuka_h2♡

正社員でしょうか??
基本正社員であれば個人の都合ではありますができる場合とできない場合があります。それは会社側が払う税金が変わってくるからです!
うちの会社は記載はありませんが、必ず申告すること。
理由によっては副業可です(家庭の問題や必ず相談すること)が条件ですが記載がなくてもダメという場合もあると思うので必ず確認し、やりたい場合はきちんと理由があれば可能だと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そういうことなんですね!
    契約社員で三ヶ月後に正社員にしていただきます。
    離婚調停予定でお給料だけでは生活きびしそうなので相談してみます!

• 10月23日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

住民税とか確定申告の時点でわかってしまうんですよね(;_;) きちんと正当な理由があればできると思いますよ!あとは正社員の業務に支障が出ないことが第一条件だと思います(*´꒳`*)

• 10月23日