※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

精神病で体調に波があり、いつも旦那に家事を手伝ってもらってます。仕…

精神病で体調に波があり、いつも旦那に家事を手伝ってもらってます。
仕事はしてますが、1日働くだけで疲れきり休みの日は1日寝たままです。
精神病持ちの妊婦さんは家事や旦那へのフォローなにをされてますか?

コメント

U

妊娠中は家事ほとんどサボってました😅
体調が良い時にまとめてするって感じでした!
旦那が手伝ったりは無かったですが、たまーに手伝ってくれた時はちゃんとありがとうを伝えて、ギュッて抱き締めてました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最低限やってって感じですね💦
    体調が良いときはまとめてやるように頑張りたいと思います✨
    ちゃんと感謝の気持ち伝えることは大事ですよね😻
    お返事、ありがとうございます🍀

• 10月23日
  • U

U

洗い物も次の日とかにしてました😅
    掃除機なんて1週間に1回するかしないかくらいでしたよ😅笑
    ごめんね より ありがとう が多い方が良いですもんね!☺️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもしんどい時ってなにもできないですよね、まず体が動かない‥。
    うちは掃除機旦那がかけて私はクイックルワイパー係です👍
    その通りだと思います😆

• 10月23日

子なしですがコメントさせてもらいます。

双極性障害で私も体調の波があります。旦那さんに家事を手伝ってもらっていて申し訳ない気持ちです。でもとても助かっていて感謝しています😌

私は仕事をしていないので、仕事されてるとのことで尊敬します😌

体調がいい時は掃除をしたり、ご飯を作ったりして帰りを待っています😉 一日中寝たままの時はしんどいですがなるべく「おかえり」って少しでも笑顔で迎えるように心がけてます😌

旦那さんが家事手伝ってくださる方のようなので精神病の理解があるのかなと思います。なので無理はしてほしくないと思ってるのではないでしょうか😌

仕事から帰ってきて家の雰囲気が暗いよりか少しは明るい方がいいのかなと私は思ってます😌 おかえりと迎えるだけであとはダラダラしてます🤭

はじめてのママリ🔰

私も申し訳ない気持ちがあります。。
旦那さん、優しい人ですね❤️
うちも感謝しかないです、、

いえいえ、そんな尊敬されるほどのものではないです💦
私も体調が良いとき、旦那が体調悪いときにはご飯作ったり掃除したりします。
笑顔でおかえりって素敵ですね🍀
私も同じようにやってみたいと思います😉
確かに明るい家庭の方がお互い気持ちよく過ごせますよね🎵
私も居ないときはだらだらしてます(笑)
お返事、ありがとうございます🤗

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんも素敵な方ですね😉✨

おすすめします😌
あとは一日中寝て過ごした日は帰ってくる前に、「今日は死んでる、何もしてない」と予告してます笑 その方が気持ち的に楽で🤭

お互い無理せず過ごしましょう😉