※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

添い乳や断乳のやめ方についてアドバイスをお願いします。

添い乳、断乳のやめ方教えてください🙇‍♀️

朝昼夜添い乳じゃないと寝ません。車でも寝ますが、私がいるとおっぱいで寝たいみたいで泣きます。
そろそろ朝まで寝てもらいたくて、断乳と添い乳をやめようと思っていますが、抱っこで寝かせようとしても暴れてだめ、横抱きもだめ、トントンも動き回ります。部屋を暗くして寝たふりしても寝ませんでした。眠たくなると、私の服をめくって飲もうとしてきます。
アパート住まいなので、泣き声が響いたらどうしよう、、と中々断乳添い乳やめれませんでした。

何かいい案やアドバイスがあったら教えて頂きたいです。

コメント

モンブラン

まずは授乳してから寝かしつけるっていう方向にシフトしてみてはどうですか?
寝室で授乳するけど、寝落ちはさせない、うとうとしている状態で、添い寝やトントンで寝かしてみるって感じです。
うちは添い乳からそういう方向にシフトして、背中トントンにして、今では授乳なしの添い寝です🤗

Maaa

2週間前に断乳しました!
うちも生まれてからずっと朝昼晩と添い乳で寝てました。

1歳過ぎて夜も2、3回起きるようになって断乳しました。うちもめくって飲もうとしてましたが、断乳2日目から泣くけどめくらなくなりました。

断乳の前の日まで1日6回とか飲んでました😅

うちは団地なので窓は閉めてましたが、鳴き声うるさかったたかもしれません😢特に苦情とかはなかったですが。

夜はたまに泣くことありますが、半分寝ているみたいで抱きついてきてすぐ寝ます。