※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠34週の初マタが切迫早産で入院中。赤ちゃんが小さいため、37週で退院か不安。2500g未満だと対応できないと言われた。同じ経験の方いますか?

妊娠34週の初マタです(^o^)
現在、切迫早産で入院中です!
自宅安静していましたが、33週の検診で『赤ちゃんの頭が触れる&赤ちゃんが小さめ』ということで即入院になりました。 
今は24時間点滴をしています。

ふと思ったのですが、切迫早産で入院中で37週で退院になるのかな?と思っていましたが、赤ちゃんが小さいという理由で37週以降も入院になるのでしょうか?
個人病院なので2500gないとうちでは対応できないと言われました。
(先生の予想では38週くらいにならないと2500gいかないと言われました。)

同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

亜美

私も今年の1月に切迫でトータル2ヶ月程入院しました。当時26週で頚管長1.5でした(,,゚Д゚)先月の27日に37週で出産しましたが2540gでしたよ。病院の設備にも寄りますが、基本的に34週越えれば自発呼吸が出来る為体重が2000g超えてれば大丈夫だと私の病院では言われました。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます♡
    亜美さんは、赤ちゃん小さめなど言われてましたか?
    私の赤ちゃんは33週6日で1860gでした(v_v)
    赤ちゃんが小さいから入院も延びるのかな~と不安です…。
    亜美さんはいつ退院しましたか?

• 4月21日
  • 亜美

亜美

幸い私の子供は週数相当の大きさでした。切迫でウテメリンとマグセントを点滴してましたが、両方ともに薬疹が出てしまい30週に両点滴とも終了となりました。最悪産まれても大丈夫な様にNICUのある病院に転院していたので点滴を止める事が可能でした💦
    結局NICUのある順天堂浦安病院は32週で退院して、以前から通っていた慈恵医大にまた1週間入院して退院しました。点滴を止めてもわたしの場合は産まれては来ませんでした。お腹の張りは酷かったし、頭も下がって来ていたし、産まれる数週間前には子宮口3センチ開いてましたし💦

• 4月21日
  • みかん

みかん

そうなんですねー(^o^)
    亜美さんも出産されたばかりなんですね♡
    切迫の人は安産だと聞きますがどうでしたか?

私もお腹の張りがひどく、赤ちゃん下がってます(´`:)

• 4月21日
  • 亜美

亜美

かなり安産でした´◡`
    朝方4時に破水してお昼の12時45分には産まれてました。私は常にお腹の張りがひどくて、お腹も痛い日が多く、痛みに慣れてしまったのか、陣痛はそれほど辛くはなかったです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )先生にも静かなお産だねと驚かれました´◡`でも私はイキミ逃しよりも最後のイキミの方が辛かった💦2回いきむともう息切れしてしまって💦2ヶ月の入院で落ちた体力ってホントヤバいですよ〜(,,゚Д゚)

• 4月22日