※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠6週から吐きつわりが酷く、食べることが困難。同じ経験の方いますか?

妊娠6wから吐きつわりが始まり、何を食べても吐き、とりあえずポカリで水分補給したり、温かい紅茶飲んだりしていて、酷すぎると点滴しています。1週間吐き、1週間少し収まり、またその後1週間は吐きというのを繰り返していて、食べたいものないし、食べれる物もわからないし、吐くので、いろんな食べ物に挑戦する気力も起きません。ただ、お腹が空いて食べたい気持ちと空腹での気持ち悪さも出てきて、食べれるものを少しでもと言われても、食べ物の事を考えるのも辛くなります。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?何か参考になれば嬉しいです。

コメント

ままり

分かります
辛いですよね😓
あたしも
同じでした
ずーと吐きっぱなしで
水分もダメ、ご飯もダメ
血が出るまで吐いてました
もう途中から
どうせ吐くなら楽な方が
いいと思って
吐きやすい物、あたしの場合
ですがガリガリ君のアイス
サラダ、を食べてました💦
あとは
口の中が気持ち悪い時は
ガムを噛んだりしてました💦

• みい

みい

ありがとうございます。わたしもガリガリくん食べて、食べ終わる頃には吐いてます。でも吐くとき、ソーダ味なのでスッキリするのと、胃の中に入れば水分なので、吐きやすくてとても楽ですね。わかります。口の中が気持ち悪くて、歯磨きばっかりしてます。キシリトール系のガムとかいいかもしれないですね!でも、ガム噛むと余計お腹が空いて、でも食べれないしで余計気持ち悪くなったりとかはしないものですか??

• 10月23日
  • ままり

ままり

たまに、ありましたが
    その時は水を少しずつ
    飲んだりしてました😀
    吐いちゃうので😅

あとは
    水炊きは
    よく食べてましたね
    吐いたとしても
    楽だったので😅

• 10月23日
みぃママ😋

つわり辛いですよね
私も5週〜娘を産むまでありました
初期は入院も言われたんですが、やめました
それが無理なら点滴が良いねって言われたけど車の運転すらできない…って感じでした

私はとりあえず旦那に水分を取れ取れ言われてましたがとっても数分後には吐いてました

水分も食事も初期はほとんどしませんでした
だけど、それはダメなのでわたしはレモンティをひたすら飲んでた気がします
あと、旦那が作ってくれたおにぎり…です

大変ですが、赤ちゃんのために頑張りましょ!!

長々と失礼しました🙇🏻

• みい

みい

ありがとうございます。産むまでつわりとなると、後半は食事どうされてたんですか??

• 10月23日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

後期は吐きまくってると言うより何をしてても吐き気がある状態で、週一程度に吐いてました
    ご飯は食べれるものがわかってくるので食べれるものを食べてました

• 10月23日
  • みい

みい

そうなんですね!少しは今より楽になることをただただ願うばかりです。ちなみに、お仕事はどうされてましたか??

• 10月23日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

お休みさせてもらって
    結局、1年言ってないですね…

• 10月23日
  • みい

みい

やっぱりそうなりますよね。。でも仕方がないですよね。私もそうなりそうです。。

• 10月23日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

はい😞😞
    だけど、会社で吐いて迷惑かけるよりいいと思ったし、会社の上司にも抜けられると困るからもう休んでくれてもいいよという言葉も頂いたので思い切って休みました

• 10月23日
  • みい

みい

そんな風に言って頂けて安心しますよね。私は、パートですけど、職場は、旦那の兄のお店で、兄嫁も働いてるので気を遣ってしまうので、それもストレスですね。。でも、病院で休むよう言われてるって言って近所の義実家にも顔を出さず、安静にしてますw実際つわりで動けないですしね^ ^みぃママさんのご意見とても参考になって、心がスッキリします!ありがとうございます!

• 10月23日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

つわり、大変ですが自分の体を優先してゆっくり休んでください🙇🏻
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね💕

• 10月23日
ななか

私も同じような感じでした!2ヶ月半毎日吐きづわりで夏だったのでさっぱりしたアイスと飴を舐めて生きてました!固形物は戻してダメでした。

起き上がる気力もなかったのでただ時が過ぎるのをひたすら待ちました!

ある日急に揚げ物食べたくなったりサラダが欲しくなったり段々食べられるようになりました!

• みい

みい

ありがとうございます。私も、ガリガリくんをかじって、食べ終わる頃には吐いてます。でも、吐いてる時ソーダ味なので、まだスッキリするのと、氷アイスだと、胃に入れば水分なので、とても吐きやすくていいですね。
    食べたいなぁと思っても、食べても吐くと思って全然口に入れようとも思えなくて..
    1ヶ月と7日仕事をお休みしてますが、この先仕事復帰できるのかも不安です。。

• 10月23日