※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

牛乳を飲んだ後に鉄剤を飲んでも大丈夫ですか?

お薬のことでお聞きしたいです!

今日で28週になり、
妊婦生活も後期に入りました🤰✨

2週間前の血液検査で
かなりの貧血と指摘され
現在フェロミアという鉄剤を飲んでいます。

今朝、フレンチトーストを作り食べたのですが
その際に牛乳を100mlほど使いました。
よく、鉄剤をお茶で飲んではいけないと聞きますが、
牛乳を摂取したあとに鉄剤を飲むのは大丈夫でしょうか?

主人は牛乳で鉄剤を飲むわけではないから大丈夫と
言ってくれるのですが、、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答をお願いします🙇‍♀️

コメント

おまめ

私も貧血でお薬飲んでました!
飲む30分前後はカフェインを飲まないようにと言われましたが、牛乳に関しては何も言われてません😊
なので多分大丈夫かと、、💫

  • ぴい

    ぴい

    おまめさんもお薬飲まれてたんですね😣
    やっぱり気にするのはコーヒーや緑茶くらいですよね✨
    処方された時、コーヒー含めて何の注意も言われなかったので少し不安になって…💦
    気にせず飲もうと思います!

    コメントいただきましてとてま助かりました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月23日
  • おまめ

    おまめ

    些細な事も気になっちゃいますよね😭💭
    貧血早く治ると良いですね✨
    お互い元気な子に会えるように頑張りましょう👶🏻💕

    • 10月23日
  • ぴい

    ぴい

    妊娠してから自分でもしんどいくらい心配性で😭💦
    特に薬に関してはすごく神経質になってます💦💦笑
    お優しい言葉までありがとうございます☺️💓
    おまめさんは予定日までもう少しですね✨
    お互い頑張りましょう💪☆

    • 10月23日