※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

パン粥やうどん粥はいつからあげて良いですか?14日目からですか?25mlの内、20mlは10倍粥で5mlはパン粥やうどん粥ですか?

離乳食を月曜日から始めました。
今週の金曜日で6ヶ月になります。

パン粥やうどん粥はいつからあげて良いのでしょうか?😣
この写真だと14日目〜ってことですよね?
25mlと書いてありますが、20mlは10倍粥で5mlはパン粥やうどん粥ってことですか?

コメント

ゆゆゆ

いつからっていうのは特にないですが、10倍がゆに慣れてきて、お野菜もごっくんできて、お豆腐なども食べられるようになってからがいいと言われたので、私はそのようにしました!
離乳食を始めて大体1ヶ月経たないくらいですかね!
小麦は三大アレルギーの1つなので慎重に、最初はパンよりもそうめんがおススメです🙆‍♀️
食塩も入ってない小麦だけで作られたものが西松屋やアカチャンホンポ、ドラッグストアで売ってると思います☺️
量は赤ちゃんの食べられる量に合わせて、例えばお粥小さじ5杯食べるのであれば、そうめん小さじ1、お粥小さじ4をあげれば良いですよ🙌

• 23

23

野菜が慣れてタンパク質を摂るようになって慣れてからなんですね!恥ずかしいことに知らなかったです…
    パンよりそうめんなんですね_φ(..)メモメモ
    そうめんこの前5ヶ月からの買おうかと思いましたが、まだ早いですね😅
    わかりやすくありがとうございます🙏

• 10月23日