※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の健康維持のための食事についてです。朝早くから晩遅くまで、肉体…

旦那の健康維持のための食事についてです。

朝早くから晩遅くまで、肉体労働と事務仕事をしています。
そんな旦那に疲労回復と体力付けを中心に健康維持して欲しいです。
好き嫌いはないので、いっつもなに食べたいか聞いてご飯を作ってます。(食べたいものを食べることでストレス発散になるかと思ってます)
お酒は飲みません。

栄養のことは全然わからなくて、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

肉体労働もされてるならたんぱく質(肉、魚、たまご、豆など)も必要ですし、脂質のとりすぎに注意してあげたらいいんじゃないでしょうか😊豚バラよりカタとかモモ。鶏皮より胸肉とか✨まぁ男性ですしたまには脂っこいものも食べたいでしょうからストレスにならない程度に😊
あと食べるタイミングですね、脂っこいもの食べるならあとは寝るだけ~の夜ご飯よりお昼にするとか☺

パフ

ニラレバ炒めとかスタミナ料理の定番ですね。ニンニク入りのカレー、お好み焼き、具沢山味噌汁や豚汁、作り置き出来ていいですよ
鶏肉に片栗粉をまぶしてお好みの味付けしてもいいです。ポン酢やラー油や唐辛子がおすすめです
夜遅くなると、食べるのも片付けも楽にしたいですね
炭水化物とビタミン類、タンパク質バランス取りたいですが、生野菜のサラダはなかなか食べ難いので、温野菜の方がおすすめです