※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqqこ
子育て・グッズ

首すわり前のかぶりもの服、難しいですか?70cm〜のかぶるタイプのボディスーツが気になるけど、便利でかわいいデザインなら欲しいです。

首すわり前にかぶりものの服を着せるのはやっぱり難しいですか?

気温の高い日が増えてきたのでユニクロの夏用ボディスーツを見ていたんですが、
70cm〜は前開きでなくかぶるタイプの物になるので買うのを躊躇ってますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

今60のを着てますが肌着みたいに上にまくり上がってこなくて便利だし
かわいいデザインのものがあったので
着せるの大変じゃなければ欲しいな〜と思うのですが…(T ^ T)

コメント

あんずこ

こんにちは(^^)
私は2ヶ月頃からかぶりも着せてますし、大変ぢゃないですよ〜
吐き戻しとかオムツの横漏れ後ろ漏れが多くて着替えが頻繁なお子さんなら大変かもしれません。
うちの娘はそういった事がほぼないので着替えもお風呂上がりと朝起きた時やお出かけで気温差がある時だけなので首座ってなくても大変だと思いませんでした!
ちなみに今4ヶ月半ですがまだ完璧に首座ってません😂
でももぅ被りしか着せてないです〜
ユニクロのボディ肌着愛用してます❤︎

  • qqqこ

    qqqこ

    回答ありがとうございます^_^
    2か月からですか!意外と大丈夫なんですね( ・ᴗ・ )
    とりあえず1セット買って挑戦してみようかな(^。^)
    どういう体勢で着せてますか?

    • 4月21日
  • あんずこ

    あんずこ


    首の後ろを支えながら起こして頭をまず通します!
    頭通した服を首に引っ掛けられたらあとはこっちのもんです!(笑
    頭いれたら腕の順番で、腕を通す時は寝転ばせます(^^)
    初めは嫌がられるかもだけど頑張ってください♪

    • 4月21日
  • qqqこ

    qqqこ

    とりあえず首まで通せたらいけるかんじですかね⁉︎
    やってみます( ´◡` )۶

    教えていただきありがとぉございました٩(๑´3`๑)۶

    • 4月21日