※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こころがしんどいとき、誰に相談しますか?夫は別居中で、両親には頼りたいけど心配かけたくない。

こころがしんどいとき、皆さんは誰に打ち明けたり、頼りますか?
夫とは別居しているので、夫はいないようなものです。
気持ちがしんどいことが続いていて、こころのやり場がみつかりません。
両親は頼れますが、心配かけたく無いのと甘えすぎたく無いです。

コメント

ママリ

ここで質問します。
ここなら気軽に素直に相談乗れます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名だからこそ話しやすいというのもありますよね

• 10月23日
ままり

仲のいい友達と何でもないLINEしたり、日記に自分の気持ち書いて整理してみたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日記も良いですね。
    でも時に誰かに頼りたくもなったり

• 10月23日
  • ままり

ままり

私は最近ずっと抱えてきた悩み事が、もう自分じゃ抱えきれなくなってしまったので、精神科に行ってきました😊 誰かに話すだけでもだいぶ気持ちが楽になったので、結構しんどいなら一度病院行ってみるのも手かもしれません!

• 10月23日

1番に、姉→友達→母ですね。
心配かけたくないですが、母や姉は顔や話し方ですぐわかってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さまがいるのは良いですね。
    親は何でも気づいてしまいますね。
    おそらく気づいてはいるけれど、気づかないフリをしてくれています

• 10月23日

退会ユーザー

うちの、母も気づかないフリを最初だけしますが、母の目を見てしまうとダメですね…
    うちの家族は何かあったらすぐに言う。って言う環境だったので、すぐに言えるんだと思います。
    そしたら、ここで吐いたり、インスタで吐いたりもありですよ😊

• 10月23日
2238

打ち明けるのはなんでも友人が多い気がします。
基本、なんでも親に相談てあまりしたことないです💦
話して楽になる問題なら、ママリでぶちまけるのも多少気持ちの整理もついたりしそうですけどね。
なにか重たい問題でしんどいのでしょうか?とすると、友人でも言いにくかったりしますかね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも話せないことで、誰にも言えず、長いこと抱えてきたのですが、背負いきれなくなってきてしまって

• 10月23日
  • 2238

2238

ずっと抱えてる悩みがあるんですね。そういう話だと、いっそ身内や友人でなく赤の他人の方が話しやすいように思います。だからどこに相談、話してみたらってアドバイスができなくてごめんなさい😫

• 10月23日