※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

フォローされたらフォロー返さないとマナー的にダメ?知り合いからフォロー申請きたけど、興味のない人はフォロー返してない。フォロー許可は知り合いだけ。フォロー許可した人から「フォロー返さない主義?」とメッセージきた。悪いのかな?

インスタって、フォローされたらフォローし返さないとマナー?的にだめなんですか?

ちなみにわたしのアカウントは鍵付きなので許可制です!

知り合いからフォロー申請きました。
わたしの投稿を見てもらうのは全然いいんですけど、その人の生活に興味がないのでわたしはフォローし返しませんでした💦
その方だけでなく興味のない人はフォローし返してません。
ちなみにフォロー許可は知り合いしかしてません。

最近、フォロー許可した方から、フォロー許可はしといて自分はフォロー返さない主義なの?ってメッセがきました。
は?と思っちゃったんですがわたしが悪いんでしょうか…

コメント

◎

勝手にフォローしてきたくせに…?笑
私も許可だけしてフォロバ返さないです!
年上の場合はフォロバしてミュートにしてます(*^^*)

• まり

まり

そうですよ〜(笑)
    また同じ人から言われたらフォロバしてミュートすることにしますっ!!🤣

• 10月23日
  • ◎

プロフにフォロバ返しませんって書いてたらいいかもしれないですね🤣
    変な人多いですし気をつけましょう🤣

• 10月23日
いっちゃん

私も全く同じです!
こっちの自由でしょって思いますよね💭
私はそういったトラブルが面倒だったのでフォローしてミュートすれば相手はフォローされるけどこちらからはツイートが見えなくなるので、実はあなたに興味ないよって人はミュートにしてます(笑)

• まり

まり

ですよね!!!!こっちの自由じゃんて😭
    これからはミュート機能乱用します🤣

• 10月23日
ママリ

そんなマナーないです笑

SNSは自己満ですから人を侮辱するような内容を書くとかそういうことでない限り好きなように使っていいものです笑

興味ない人からそう言われたなら、私ならその人フォロワーから外します!鍵付きの場合は相手に見られないように消せますよ👀❣️

• まり

まり

そんなマナーないですよね…笑

フォロワーからはずしても相手から見られないようにっていうのは、はずしたらわたしのフォロワーリストが見れないからってことですかね?🤔
    最悪そうします!!アドバイスありがとうございます🤣笑

• 10月23日