※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1. トイトセットの購入時期と、外出用折り畳み便座の購入時期を教えてください。 2. トイトレ時に足を乗せる台のメリット・デメリットやオススメがあれば教えてください。

1️⃣トイトセット皆様何時ごろ購入されましたか?
2️⃣外出先のトイトレ用の折り畳み便座も何時ごろ購入されましたか?
3️⃣トイトレする際足を乗せる台など有れば良いですか?メリット、デメリットオススメ有れば教えて下さい!

コメント

ゆとママ

うちの子は1歳10ヶ月で買いました!オマルではなくて、トイレに乗せる子供用の小さい便座を買いました!

いまのところ、足を乗せる台はまだ買ってないです!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

• 10月23日
せつ♬

①産まれる前に、お下がりをもらいました。うちは上の子が夏生まれなので、最初使い始めたのは、2歳少し前からでした。
②買ってません!
③踏み台はあった方がいいですよ!踏ん張る時、足が着いた方が踏ん張れるし、自分で便座に座れるので。
うちは、共々キッチンで踏み台にしていたものを使ってますが、実家用にダイソーで300円のやつ買って置いてあります😊
補助便座とセットになっているものもありますよ👌

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊

• 10月23日